最新更新日:2024/03/22
本日:count up37
昨日:85
総数:731163
校訓「正しく 明るく 健やかに」

迎える会 学校長

校長先生も品野中初めての迎える会。ワクワクドキドキ感があったみたいです。職員室に戻ったときには出張に出られてしまい感想が聞けなかったのが残念です。
画像1 画像1

迎える会 A組

オープニングと言えばトーンチャイム。いつも通りいい音色です。自分の言葉で代表の生徒が話してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

迎える会 音楽部

続いて音楽部の演奏です。昨年度できた部活。と言うことは,この会での演奏も初めてです。
画像1 画像1

迎える会 科学部

今年でなくなる科学部が,1年生がリラックスできるクイズを用意してくれました。 
画像1 画像1

迎える会 生徒会劇

動画を使いつつ,ライブの劇。学校生活を紹介するために苦労したんだろうなというのがよく伝わりました。その分,1年生にも伝わったと思いますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

迎える会 先生紹介

恒例の先生10秒紹介。ピンぼけばかりでごめんなさい。私は誰でしょう? 
画像1 画像1

迎える会 部活紹介

休憩後は部活動紹介。今回からは実演がほとんどありません。しゃべりで勝負です。24日(火)には,教員から1年生に向けて部活動ガイダンスがあります。3年生まで続けられる部活動を選んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

迎える会 2年合唱

1年でずいぶん成長してますよね。来年も期待したくなりますよね。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

迎える会 3年合唱

さすが,3年生の合唱。主任も安心して後ろで聴いていました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

迎える会 2,3年合唱 そして全校の校歌

2,3年が前に並ぶと迫力があります。ぞして,1年生が加わり校歌です。
本日来られなかった保護者の方は,ぜひ,6月16日(土)のしなのDayに聴きに来てください。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

迎える会 メッセージ

いよいよ会の終わりです。1年生からお礼の言葉。そして生徒会役員の代表からのメッセージです。
画像1 画像1
画像2 画像2

迎える会 1年退場

フィナーレです。満足感のある空気に包まれて退場です。いい滑り出しの生徒会行事でした。 
画像1 画像1

迎える会 それぞれのお礼

生徒会役員の中には,今回の行事で引退する生徒もいます。その生徒にとっては,感慨深い行事だったことでしょう。お礼のメッセージから伝わってくるものがありました。 
下は,それに対する1年のスタッフからのお礼です。
画像1 画像1
画像2 画像2

自分たちの力で

朝,迎える会に向けた最後の合唱練習を2年生が行っていました。見に行ったときには,歌声が聞けず,残念だったんですが,代表の生徒が学年のみんなに迎える会のおもみを伝えていました。その雰囲気がよく,見ていていいなと思いました。
その後がまたまたすごくて感動です。23組の女子が練習の時の立ち位置にしっくりきていなかったみたいです。全体練習の終了後,集まって,確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会リハ

業後,生徒会役員や議員の最終リハです。最後の打ち合わせ後も,担当ごとで再度確認。心配な点を取り除いていました。明日の会がきっとうまくいことでしょう。1年生楽しみにしておいてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

迎える会リハ

6時間目の迎える会のリハの様子です。上から2年合唱,3年合唱,合同合唱です。明日の本番では新入生をびっくりさせるほどの歌声を期待しています。先輩の姿を見せてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 学年集会

学年執行部のお披露目です。気づいて感じて動ける学年になっていくのが楽しみです。
後半は学習についてです。予習復習をしている生徒が多いんだなと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

雨漏り対策

朝,北館から柔剣道場を見たら,昨日の雨がたっぷりたまっていました。これが雨漏りにつながるのかも? と思っていたら,同様に思った人がいました。6時間目の迎える会のリハーサルを見に体育館に行こうとしたら,柔剣道場の屋根に人影が。これで一安心です。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育体験

3年の家庭科です。12月の品野西保育園での実習に向け,3年生は保育に関することを学びます。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラウチングスタート

2年の体育は陸上競技。写真は「位置について」「よ〜い」「ドン」の瞬間です。やがてもこれ,「On your mark(位置について)」「get set(用意)」「 go!(ドン)」になるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/17 午後カット
5/21 3年修学旅行事前指導
5/22 修学旅行
5/23 修学旅行
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp