最新更新日:2024/03/22
本日:count up15
昨日:85
総数:731141
校訓「正しく 明るく 健やかに」

1年合唱 1

1年の6時間目は,しなのDayでお披露目する合唱曲の練習です。それぞれのパートの様子です。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年合唱 2

男子パートは歌い終わった後,気になる点を自分たちで確認し合っていました。中学生になったなぁと思う一場面でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の前から

掃除の時間に運動場の草取りを終えて職員室に戻ろうとしたら,美術の用意を持って出てくる生徒が何名かいました。授業が始まる15分前から,描きだしています。どんな作品になるか楽しみです。 
画像1 画像1
画像2 画像2

透視図法

1年美術は透視図法を学んでいました。図画工作から美術。技術的なこともより専門的となります。専門的と言うことは科学的なんでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

大切なもの

13組の道徳は,大切なものについてです。人それぞれ大切なものが異なります。その中で折り合いをつけて生活するのが大人になる練習でもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

支える力

授業を見て回っていたら,教材室に掲示物を発見。きっと誰かがクラスのために時間を割いて作ってくれていたんでしょうね。そういう縁の下の力持ちがいい集団を作ってくれるんでしょうね。
画像1 画像1

春はあけぼの

枕草子が暗唱できているかを確かめ合っていました。お互い言えて,喜び合う姿があちらこちらで見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝学の時間に

1年は読書。写真はありませんが,3年はしなのDayに向けた合唱。2年は今年初のSKD。来週の野外活動で佐久島中学校との交流があります。時間を割いていただけるのだから,身だしなみもしっかりしていきたいですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

おもちゃ

3年は,2学期の終わりの保育実習で園児と遊ぶおもちゃを作っています。どんな作品になり,どういう表情で遊ぶのか今から楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

化学式

2年の理科は化学式。両辺の数がそろうようにかけるかです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年美術

構図をどうしようかとトリミングしています。どこをどう描くかって大切ですもんね。
画像1 画像1
画像2 画像2

いよいよ明日です。

昼放課になるとトーチの練習がさっと始まりました。いよいよ明日がリハーサル。19:00より実際に火をつけて本番のように実演します。佐久島に見に行くことは不可能ですから,是非明日見に来ていただけたらと思います。よろしくお願いします。
画像1 画像1

カランコエ

2月2日にHPにUPしてからもうじき4か月。最後の花になりそうです。
画像1 画像1

集会

今日の講話は,中学時代の部活動の話。中総体まであとわずか。2年ちょっとがんばってきたので,有終の美を飾ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

教育実習

今日から再び3学年がそろいました。その初日,3名の教育実習生が本校にみえました。
画像1 画像1

市民大会陸上競技

市民公園で行なわれた陸上競技大会に希望した3名の生徒が参加しました。皆んな頑張って競技しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年実行委員

土曜の午後,野外活動の実行委員が校舎内のいろんなとこで活動していました。梅雨入りが例年より早そうですが,この頑張りに天候も味方してくれることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

久々の部活動

3年生は久々の部活動です。途中に期末テストがあるから,最後の大会まであと5週間ほどです。ここから,ぐいっと学校を引っ張っていってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外に向けて

6時間目の2年は,ファイヤーの確認をしていました。準備できるのも来週1週間。いい野外にするためにもいい準備ができるといいですね。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 振り返り

昨日の校外学習で「学んだこと」「友達の良いところ」「これから生かせそうなこと」の3点をホワイトシートにまとめていました。せっかく振り返ったので,これからの生活に生かせるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/4 2年野外活動事前指導
6/5 野外活動
6/6 野外活動
6/7 野外活動 3年薬物乱用防止教室
6/8 2年自宅学習
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp