最新更新日:2024/03/22
本日:count up3
昨日:85
総数:731129
校訓「正しく 明るく 健やかに」

給食

3年生は自宅で食べている人が多いのかな? 今日の給食です。
画像1 画像1

できるようになるために

キャビネット図を等角図にする授業です。課題を全員がクリアするために協力しています。できるようになるという目標達成に向け,自由な移動がOKです。一人で取り組む人。友達に教えている人。できるようになっているかそっと見守っている人。いろんな人間模様が見えました。最後に授業者からのコメントを聞いている姿もよく,クラスの雰囲気の良さを感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2

赤い顔

1年の授業の様子です。昨日1日外にいたので疲れている人の多い中,がんばっている姿が見られました。ずいぶん日焼けした赤い顔をして。
画像1 画像1
画像2 画像2

大洪水?

来校者の方々が,「何かあったんですか? 水があふれていますよ」と声をかけてくださいました。見に行くと,ロータリーのところからすごい量の水が…。
実は,来週の月曜日,業者さんがプールの清掃に来ます。そのためにプールの水を抜きました。そのせいで起こったことですが,昨年までこんなふうにはならなかったので,ちょっと心配です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

来訪者

昨日の夕方,ちょうど3年生が品野インターを出た頃です。運動場に狐らしき親子がやってきました。近づいて写真を撮ろうとしたら,察知されて逃げて行ってしまいました。あの動きはきっと狐だと職員室でも話題でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

救命講習 1

2年の午後は,救命講習です。消防署の方の指導のもと胸骨圧迫(心臓マッサージ)を全員が体験しました。力のありすぎる教員は片手で。それでも生徒より何倍も圧力が大きく,周りの目が点になっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

救命講習 2

胸骨圧迫の練習の後は,AEDの練習です。音声メッセージに従い作業するだけです。今日は,緊張した状態でないからスムーズですが,いざ本番となったときにできるかどうかですよね。使わなくて済むのであればそうしたいですが…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

富士山で昼食をとっている3年生。本日の給食です。
画像1 画像1

しばしお待ちください

今,学校長から連絡がありました。さすが富士山。電波が届かないので,いろいろ撮った写真をUPできないとのこと。お昼休みで見ようと思っていた保護者の方々しばしお待ちください。

静かな学校

1年は校外学習でモリコロへ,3年は富士山に。ということで2年生だけが通常の学校生活を送っています。写真は4時間目の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いろんな生き物

昨日は廊下にトカゲが迷い込んでいました。今日はきれいな蛾がてくてくと歩いていました。これからいろんな虫が舞い込んでくるんでしょうね。
画像1 画像1

大きくな〜れ

A組は,修学旅行の関係で1人で学習しています。すっきり晴れた青空の下,苗を植え替えていました。 
画像1 画像1

明日の天気は…

もうそろそろ河口湖に着く頃かな? 15:30頃の三国山の写真です。
明日のモリコロパークの天気は良さそうです。富士山も大丈夫そうです。富士山5合目の天気予報のHPを見つけたので,参考にしてください。リンクが張られるのか分かりませんが…。
http://tenkura.n-kishou.co.jp/tk/kanko/kad.html...
画像1 画像1

ヴィヴァルディ「四季」

1年の音楽鑑賞はヴィヴァルディ「四季」です。この曲を聞くと本当に春だなぁ〜と思うから不思議ですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球

今日は23組が楽しそうに卓球をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

洗濯

2年家庭科は洗濯の仕方。一昨年に「取り扱い表示」が世界基準となり,変更されました。どうたたむかの練習もしました。ぜひ,ご家庭で自分のタンスにしまうところまでやらせてください。 
画像1 画像1
画像2 画像2

いろんなスタイル

教え合う姿。自分と向き合って,個人でできるようにする姿。いろんな姿があっていい。?を!にすることは共通なんだから。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/23 給食

3年生はTDRで何を食べているのかな?
今日のメニューは,THE和食です。
画像1 画像1

ヤゴ

今日もプール清掃です。
画像1 画像1
画像2 画像2

全員リレー

一人200mの全員リレー。大歓声が運動場から聞こえてきます。明後日はどんな模様が繰り広げられるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/4 2年野外活動事前指導
6/5 野外活動
6/6 野外活動
6/7 野外活動 3年薬物乱用防止教室
6/8 2年自宅学習
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp