最新更新日:2024/03/22
本日:count up5
昨日:85
総数:731131
校訓「正しく 明るく 健やかに」

ビフォーアフター

上の写真が作業前,下が作業後です。 
今日はあまり暑くなくてホッとです。40度近い日だったら,… でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

職員作業

いよいよみんなで作業です。コツコツと地道な作業が続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職員作業

午後からは職員作業。ということで今日は部活動がありません。
13:20〜職員作業開始。その前に校務主任が下準備です。どんな世界も,陰で支えてくれる人がいるから物事が進むんですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

研修

今日の午前中は専門家からQUアンケートの結果をどう生かすと良いかの話を聞きました。 
画像1 画像1

秋へと?

天気予報でご存じの通り,台風が近づいています。ラジオを聞きながら坂道を上がってきたら,ちょっぴり紅葉が始まっているんですね。さすが品野。台風が過ぎた後,秋に向かっていってほしいと思っちゃいます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県大会

明日から県大会。本校からは,水泳とテニス個人の選手が出場します。
明日,明後日の水泳では,自己ベストが出せるといいですね。

ばち作り

午前中は31組がカンカン探し。午後は32組がたたくばち作りをしていました。ほうきの柄を切り,やすりをかけ完成です。手にマメを作る生徒も現れるんでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

準備

11組の隣の教材室をきれいにしようということで,1学期中に断捨離をしました。明日,職員で床をきれいにする予定です。そのために,今日は剥離剤をまき,水分を保つためのシートをかぶせました。明日,ピカピカになるのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボール取り 1

体育館にリフトを持ち込んで、ボール取りです。高所が苦手な人にはつらい作業です。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボール取り 2

体育館の天井から,ねちょっ としたのが降ってくる原因はやはりテニスボールでした。
いろんなボールが収穫できました。なぜか,たまごがたのボールも。 
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽部

楽器を演奏しているときって,楽しいですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

カンカン

応援の練習に使うワックスの空き缶を探していた3年生。今は新品ですが,太鼓代わりに使い,ボコボコに。そして,今年も穴が空くんでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

つくろう会

7月13日にUPしたひまわりの隣に写っていた狛犬がどこに行ったかな〜 と探していたんです。完成された作品となり,窯業室前にありました。できあがりも立派です。
画像1 画像1

カーテン

1学期の終わりの大掃除でカーテンを外しました。順番に洗っては,干してで,2年生まで終わりました。さすがにこの天気のため,あっという間に乾きます。ですが,1枚干すだけでも大変です。大きいし,暑いし…。
画像1 画像1
画像2 画像2

ブックコートフィルム

1学期に購入した126冊の文庫本にフィルムを貼っています。新潮,角川,集英社の文庫本です。2学期に借りてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

刈払機

昨日より暑さが弱まったといえども,例年より暑い日です。そんな中,用務員さんが草を刈っています。いっそのこと,この暑さで運動場の草だけが枯れてくれたらとつい思っちゃいます。そんなわけにいきませんよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

応援合戦 始まる

今日から夏休み。31組の生徒は応援合戦のために朝から登校。どんな演舞にするのか? どんな旗にするのか? ワクワクの午前中だったのでは?!
画像1 画像1
画像2 画像2

窯業の大変さ

美術窯業部の声がします。しかし,窯業室を除くと誰もいません。そして,窯業室の暑いこと暑いこと。この暑さと素焼き中が相まって,とてつもない暑さ。ということで,木工室でポスターの作成をしていました。 
画像1 画像1

できあがり!

何度も取り上げている雷神風神。見事に完成です。予想通り立派な仕上がりです(写真の腕があればもっと伝わるのに…)。実物を見に来てくださいね。
画像1 画像1

あれ? 剣道部が…

体育館から,「面」「小手」といった声が聞こえます。実は,今日から,柔剣道場の天井を撤去する工事が始まりました。震災で,天井が降ってくることが相次いだことからの措置です。その作業のついでに,照明器具がLED化されます。教室や体育館もLED化されることに期待しちゃいます。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/27 中総体県大会(7月27日まで)
7/28 中総体県大会
7/29 中総体県大会
7/30 中総体県大会
7/31 中総体県大会
8/1 中総体県大会
8/2 中総体県大会
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp