最新更新日:2024/04/18
本日:count up1
昨日:172
総数:734547
校訓「正しく 明るく 健やかに」

講演情報

今年もいろんな方に品野中に来ていただき,お話を聴きます。詳しくは明日の中日新聞朝刊にチラシを入れます。
もし,連区(校区)外の方でご希望がありましたら,shinano-jh@city.seto.aichi.jp にメールを入れてください。お待ちしております。
画像1 画像1
画像2 画像2

支える力

応援練習後,美術窯業部の生徒は体育祭のスローガンの看板を作っていました。
一方,生徒会役員の生徒は,雨の降る中,来週の全体練習のためのリハーサルを行っていました。こういう支えがあって,いろんなことが成り立っています。感謝感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2

全体で動く

全員そろっての演舞は,やはりいい光景です。
来週は,全体で通してどれだけ練習できるかが勝負の分かれ目ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

俯瞰する

体育館での応援練習は,最初小グループで演舞の確認です。生徒の中に入ると何が何だか全体が見えなくなりやすいなと思ったら,上から俯瞰している職員を発見。生徒も自分がどの位置でどういう動きをしているか俯瞰できるといいですね。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレー

やっぱり今日も雨。ということで1年の体育は体育館でリレーをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

台風の余波

先週の台風で倒れた木。これが本校の敷地かどうかが問題となり,いろいろ調べている過程で,お宝に遭遇。1969年ということは,半世紀前なんですね。
そして,びっくり。敷地の西側に細い道路があるんですが,その道路の向こうに,ちょっと入った所も本校の敷地ということが分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝読

2年生はいつも通り静かな朝読です。 
画像1 画像1

体育祭に向けて

朝学の時間に12組の議員が体育祭のことで説明していました。下の写真は11組の議員が体育祭の台本を読み込んでいました。こういう縁の下の力持ちに感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2

暗号

A組にあった掲示物です。どんなメッセージか分かりますか? 分かった方は,下のメールアドレスでご連絡ください。
画像1 画像1

体育祭 生徒会種目

まだ,練習なのに・・・ 顔は楽しみながら,心は燃えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 応援練習

グラウンド状態もほど良く,応援練習ができました。撮影するタイミングが悪く,一方しか撮影できませんでした。対抗する組の演舞を見て,これからの練習にも一層力が入ると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

やったー

31女子の全脚です。今シーズン初の完走。天候の関係で練習できた時間はわずか。さすが3年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おっっしぃー

31女子に負けじと男子のスタートです。いい感じでUターン。ゴールしたかと思ったら,途中でバンドが外れてました。おっっしぃー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ビフォーアフター

最初の発問では手を挙げた生徒がわずか。周りと相談後,再度挙手。手が挙がってる光景は嬉しいですね。そして,何よりも相談しているときに身を乗り出している姿がいいですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語

登場人物の関係をつかむことって文学作品を読みこなすのに重要です。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

心臓

2年理科は体のつくり。今日は心臓について。生まれたときから休むことなく動く心臓。頭が下がります。
画像1 画像1
画像2 画像2

議員

朝学の時間に,午後の体育祭の練習について,議員が連絡をしています。大勢に向かって話すことは貴重な財産になります。
画像1 画像1
画像2 画像2

全脚

全脚は,天候の関係でほとんど練習できていないのが,掲示板が物語っています。今日は朝から雨が降っていないので,全脚練習日和です。 
画像1 画像1
画像2 画像2

整地

柔剣道場の工事の関係で,木工金工室前の地面がきれいに整地されました。ありがとうございます。来年のトーチの練習に助かりますね。
画像1 画像1

昼放課

雨のため,昼放課は応援練習。各クラスの応援団はクラス全員ができるようにと音頭をとっています。写真はすべて1年生。3年生からの期待に応えようとがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/17 敬老の日
9/20 体育祭予行
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp