最新更新日:2024/04/16
本日:count up182
昨日:183
総数:734199
校訓「正しく 明るく 健やかに」

TTT

今日からALTが来校。3人の教員による授業です。ALTは夏休み中に地元のカナダに戻った話しを教材にしていました。今週は品野中に来るので,ぜひいろいろと話しかけてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全国大会へと

集会の前に表彰がありました。二人は,瀬戸の代表として野球の全国大会に参加します。体育祭と大会日程が重なってしまい残念ですが,貴重な経験を積んできてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

せともの祭り一日目

雨の予報が、天気になりました!今年も本日は18時まで、明日は17時まで道の駅しなのにて、販売します。PTA.A組、美術窯業部の生徒の作品が所狭しと並んでいます。ぜひともご来場ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「ぞ!」 の答えです

今朝UPした記事(下の方にあります)の「ぞ!」の答えです。
画像1 画像1

昼放課も

写真は21組の昼放課の様子です。3年からの指示に従い応援の練習。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大縄跳びの練習

あいにくの天気で,2時間目に11組と32組が体育館で練習していました。1年は校外学習で大縄の練習をしたとはいえ,さすが3年生という場面がたくさんありました。上が11組下が32組です。縄の張り具合も違いますよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さすが

大縄に引っかかっちゃった場面なんですが,さすが3年生。失敗した人を悪く言うこともなく,すぐに再び挑戦できるんです。同じ空間で練習していた1年生より,断然リスタートが早いんです。こういう光景を見ると,さすがと思っちゃいます。
画像1 画像1

お茶目な時間

大縄の回し手のストレス発散シーン?
最近読んだ本の中に,仏教用語の「一日一止」がありました。「一日に一度、立ち止まって省みる時間を持ちなさい」という意味です。休憩も大事と言うことですね。正しいの「正」という漢字は,よくみると「一」と「止」で出来てますもんね。
画像1 画像1

鰹節?

木工室からカンカンカ〜ンと甲高い音が響いてきます。鉋の授業です。ザルに盛られたのがまるで鰹節。
床の隅々まできれいにしている姿が嬉しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テスト返却

昨日の課題テストが返却されています。あるクラスは,5教科すべてあるため,全部返ってくるのかな?!
画像1 画像1

何ができるかな? 2

11組の朝学の様子です。黄色の布に何かを書いています「ぞ!」。
何ができるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何ができるかな? 1

21組の朝学の様子です。それぞれの班でテーマを決め何かを作っています。何ができるかな? 
画像1 画像1
画像2 画像2

教育相談

昨日の教育相談の様子です。
応援の練習で慌ただしくなっているからこそ,落ち着いて話しをする機会が大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2

応援団練習 赤組

上から1年女子,3年男子,3年女子の順です。踊っていないときに一生懸命見て覚えようとしている人がいるのが嬉しいですね。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援団練習 黄組

1,2年の応援団に演舞をどれだけ早く,より正確に教えられるかですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

モデルチェンジ

やはり,牛乳瓶のデザインが変更になったんですね。ちなみに今日はミルメークのココアでした。
画像1 画像1

ラダーじゃんけん

A組は通常の授業です。2時間目は体育。ラダーを使いつつ,じゃんけんを取り入れ複合的な動きを組み込んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リニューアル

柔剣道場の工事が終わりました。天井材が外されたのと同時に水銀灯からLEDに。体育館の水銀灯や白熱灯も順次,LEDになると,ランニングコストも安くなるのになと思っちぃました。
画像1 画像1

テストの一日

1,2年は夏の課題テスト。3年は市内統一でSテスト。学んできたことがすべて出せるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青空

天気予報では,明日からぐずつく日が続くとのこと。次に,青空が見られるのは,一週間後かな?! ということは,せともの祭が…。雨が降らず曇った日になることを期待しちゃいます。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/17 敬老の日
9/20 体育祭予行
9/21 応援予行・準備
9/22 体育祭
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp