最新更新日:2024/03/22
本日:count up76
昨日:76
総数:731117
校訓「正しく 明るく 健やかに」

お弁当 2

お弁当を自分で作ってきた人を探していたら,やはりいました。この生徒のお兄ちゃんの代が”お弁当の日”を始めた学年です。こういった点でも伝統が継がれていて嬉しく思います。26日(水)もお弁当となります。朝練はありませんので,ぜひ自分の手で作ってみてください。準備から片付けまで一人でできるということは,段取り力があるということ。大人になって必要な力の一つです。
画像1 画像1

お弁当 1

教室で和気藹々のお弁当です。おかずにカツを入れてくれている家があって,体育祭らしくていいですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼放課

すっきり晴れた空が広がっています。運動場では,朝からの鬱憤を晴らすかのように生き生きとした生徒の表情。教室では応援合戦の演舞の確認も。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

A組の4時間目は家庭科。リサイクル品を上手に使い裁縫です。布を貼ってから穴を開けることになり四苦八苦。できあがりをお楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2

読書の秋

3時間目が終わってからの放課の様子です。2人の立ち読みする姿にもう一人加わり…。読書の秋ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 6

今日が体育祭ということでお休みをとっていただいた保護者の方も多いのでは?!この下,6つ分の記事は,2時間目の授業の様子です。ご覧ください。
ちなみに,すぐ下は,32組の保健体育の授業です。テストも近いので体育祭の練習ばかりはできない保健体育。今日からは,保健の授業が中心となります。
画像1 画像1

授業の様子 5

31組は音楽。合唱コンクールに向けたパート練習中です。「体育祭やりたかったな〜」という思いをしまい込みながらの練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 4

22組は,技術の授業の様子です。興味のあることを調べエクセルでまとめたことを発表している様子です。スラムダンクについて発表していたんですが,「スラムダンクって何ですか?」という質問に対し,授業者であり,バスケ部顧問の教員がショックを受けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 3

21組は,国語。23組は,社会の授業の様子です。ちょっと前よりいろいろな学習形態となっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 2

13組は,英語。少人数の授業のため2つの教室に分かれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 1

11組数学,12組保健体育の授業の様子です。中間テストもあるため体育は保健です。
画像1 画像1
画像2 画像2

時すでに遅し

雲の切れ間が見えてきました。時すでに遅しですが,てるてる坊主の効果かな? 
画像1 画像1

てるてる坊主 登場

1時間目の授業に行ったら23組に入り口にてるてる坊主が登場。天候に左右されすぎの2018年上半期ですね。
画像1 画像1

心なしか…

体育祭が延期となっての登校です。心なしか,元気なさそうに見えてしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

悩み抜いて

上は,6:30運動場の堅さを確かめる職員。
下は,6:55決断の時が刻一刻と迫ってくる中,延期を決定。山が完全に雲に覆われ,これからも雨が降ると判断。
画像1 画像1
画像2 画像2

やれると思ったのに…

6:05の山の様子です。雲が切れてきて雨がやみやれると思ったんですが…。残念。 
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭の延期の連絡です

おはようございます。運動場の状態が良くありません。天気の回復もゆっくりで,時間がかかる見込みです。残念ですが,本日の体育祭は,26日(水)に延期とします。生徒は皆さんは,弁当と授業の用意を持って,通常の時刻に登校してください。

支える力

ほとんどの生徒が下校した後,運動場から選手宣誓の声。生徒会室では明日の準備。器具庫から準備できるグッズを運ぶ生徒も。山の雲からすると雨があがってきそうです。きっと明日は体育祭がやれることでしょう。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

黄組 1

体育館で最後の練習です。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

黄組 2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/22 体育祭
9/23 秋分の日
9/24 振替休日
9/26 体育祭予備日
9/28 後期生徒会役員選挙  部活停止(10月4日まで)
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp