最新更新日:2024/04/19
本日:count up140
昨日:172
総数:734687
校訓「正しく 明るく 健やかに」

合唱

1年の音楽です。南館までよく聞こえてきました。声はよく出ているので,歌い込めば混むほどいい合唱になりそうな予感がします。
画像1 画像1

プレゼン

自分の伝えたいことをエクセルとワードを駆使して,レポートを作っています。グランパスの調子がよくなったようにドラゴンズの投手陣もガンバレのグラフも見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

いきなりテスト

授業開始の本日。いきなりテストの教科も。1学期学習したことがどれだけ定着しているのかを見たい教科担当も結構いるんですよね。明日の練習にもなるし…。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の始まり

思わぬ台風のため,1日遅れで授業開始。今学期もいろんな授業風景が見られることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学活

学活の終わりに明日の臨時休校のお便りを配布しました。もっと,喜ぶのかなとカメラを向けていたんですが,多くの人が冷静な判断でした。
臨時休業にするくらいなので,被害が心配です。無事通り過ぎることを祈っています。 
画像1 画像1
画像2 画像2

干し物

出勤したら,本館の1階廊下に干し物が…。せともの祭ですね。いよいよ来週です。たくさんの方にご来場願いたいです。ぜひ道の駅にお越しください。
画像1 画像1

発育測定を終えて

発育測定後は,教室に戻り健康手帳への記入です。身長は棒グラフ,体重は折れ線グラフ。ちょっぴり算数の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

発育測定

何時もなら柔剣道場で行う発育測定。柔剣道場は天井材の取り除く工事が長引き使えません。ということで,体育館で行うことに。4月からの成長を数字で実感した人が多かったのでは?!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くじ引き

始業式後,生徒会役員による体育祭に関するくじ引きが行われました。今年は2チームに分かれる体育祭。これまでと違った体育祭になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式

元気な顔が体育館にそろいました。2学期の始まりです。成長する姿を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

表彰

始業式の前に表彰がありました。中総体をはじめ,新チームになってからの大会等。部活動では,いよいよ1,2年生が中心となります。新たな伝統を築いて行ってくれることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校を支えてくださる方 4

さすがプロ。あっという間にきれいに仕上げていきます。
ちょっぴり,手形や足形をつけたくなっちゃいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校を支えてくださる方 3

テニスコート前の段差をなくしてくれています。これでけがの心配も減ります。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校を支えてくださる方 2

コンクリートがはがれている所をいくつか修復してもらいました。そのため,結構たくさんのコンクリートが必要。そこに登場したのがコンクリートミキサー車。フロントには3人のカールおじさんも。見つけた生徒は指を指し,喜んでいました。3年生が見たらなお喜んだかな?!
画像1 画像1
画像2 画像2

学校を支えてくださる方 1

生徒の送迎の際の車の待機場所から学校に上がってくるとことのコンクリートがはがれて危険な状態でした。保護者の方が,補修してくださいました。真ん中の写真がビフォーで,下がアフターです。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小さい秋 みつけた

職員室前の花壇に彼岸花が咲き出しました。暑い暑い日々ですが,秋が来てるんですね。坂道の楓も色づいてきています。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 応援練習 2

マンツーマンで演舞の確認をしていました。教室では,例年の光景,演舞の確認中です。9月から後輩たちへの指示や指導する準備も必要です。その準備が成長を促進するんでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 応援練習 1

手前の二人は応援の隊形と振り付けを書き留めています。振り付けのイラストは上手ですよね。隊形の図は,生徒の名前だらけなので割愛しました。見せたいんですが…。  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽部

文化祭の発表が楽しみな音楽部。文化センターのホールにいい音色が響き渡りそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業生

部活の終わりがけに体育館に行ったので,写真の奥の男子バスケは最後のミーティングでした。離れたところに数人の男子が…。寄ってみたら,卒業生でした。 
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/28 後期生徒会役員選挙  部活停止(10月4日まで)
10/1 代休日
10/3 中間テスト
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp