最新更新日:2024/03/22
本日:count up32
昨日:85
総数:731158
校訓「正しく 明るく 健やかに」

ものづくり講座

技能五輪の金メダリストにお越しいただき,職場体験に向け働くことについてのお話を聞きました。日本の特徴であるものづくり。その良さを実感できたらいいなという講座でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年の授業の様子

1年の英語は3単現のs。日本語にはない,主語によって動詞が変わるという文法を理解するのは一苦労です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年の授業の様子

体育は保健で生活習慣病。理科は台車の動きを物理的に説明します。グラフの線からどんな現象なのか説明できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年の授業の様子

国語の授業では,登場人物の願いは,本文のどこからそういえるのかを探しています。この一文で思いや気持ちの変化といったことが見抜けるかどうかは大人になっても必要な読解力ですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

3年生は,昨日の体育祭で,汚れてしまった校舎内を清掃しています。2年生は,いつも通り朝読書。1年生は,はじめての体育祭を学年で振り返っています。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 46 片付け

雨が強くなる中の片付けです。生徒玄関に運び込む椅子,靴底,砂まみれになりそうな状況。しかし,砂が校舎に入らないようにという配慮がたくさんあった片付けでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 45 閉祭式

天も味方。すべての種目が終わるまで雨も待ってくれました。みんなの思いが伝わったんでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 44 大縄跳び3年

3年生にとって,最後の種目。体育祭が終わっちゃった感,いっぱいです。A組は担任も一緒のジャンプ。アキレス腱が切れなくてホッとしました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 43 大縄跳び2年

雷管の音が鳴っても飛び続けていたら,飛び続けて良いルールです。引っかかったらおしまい。最後のチャンスで3組は2組の記録を超えました。最後まであきらめないのは大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 42 大縄跳び1年

上から1組,2組,3組です。今年の1年は,1学期の校外学習で練習した甲斐があります。全脚と違って自信がみなぎっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 41 全員全脚3年

3年の全脚です。この種目はいつも女子がスムーズに走れちゃいます。勝敗の分かれ目はいつも男子。今年もそうなっちゃいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 40 全員全脚2年

全脚の2年です。練習量が少なくても,さすが,昨年経験しているだけあって走れます。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 39 全員全脚1年

昨日の体育祭の続きをUPします。1年生の全脚です。天候の関係で,例年より練習量が少ない状況。一度も完走するクラスがないままの本番でした。しかし,無事,どのクラスもゴールができて,良かった良かった。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 38 応援合戦 黄組1

黄組の応援合戦の写真をお楽しみください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 37 応援合戦 黄組2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 36  応援合戦 黄組3

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 35 応援合戦 黄組4

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 34  応援合戦 黄組5

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 33 応援合戦 黄組6

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 32 応援合戦 黄組7

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/28 後期生徒会役員選挙  部活停止(10月4日まで)
10/1 代休日
10/3 中間テスト
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp