最新更新日:2024/03/22
本日:count up72
昨日:76
総数:731113
校訓「正しく 明るく 健やかに」

体育祭 13

3年女子のクラス対抗リレーです。引退して時が経つ分,思うように体が動かなかったのでは? 最後は3つ巴。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 12

2年女子のクラス対抗リレーです。横一線のスタート。部活で中心となる2年生。見応えのあるレースでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 11

1年女子のクラス対抗リレーです。下の写真は,いいバトンパス。お互いを信頼している証ですよね。 
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭 10

赤が追い抜き,赤が勝ちきるかと思いきや…。わずかの差で黄組の勝利。大接戦でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 8

11組男子は,60球中55球キャッチしました。落ちている球がほとんどなかったですもんね。片付けもあっという間でした。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 7

1年の玉入れホイホイです。女子は球が届くかどうかが勝負の分かれ目。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 6

しっぽとりです。チームとなってうまいタイミングでとれたときって,嬉しいですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 5

大綱引きの後のグランド整備が一苦労。運動場 兵どもが 夢の跡?!。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭 4

開祭式のあとは,大綱引き。クラブハウス側が有利の地形。じゃんけんに勝つことが勝利への第一歩?!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感嘆符 体育祭の午後の予定

無事,予定通りに午前の部が終わりました。
午後の部も予定通り行います。
応援合戦の開始時刻は,13時20分です。

体育祭 3

選手宣誓,そして準備体操です。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 2

国旗並びに校旗の掲揚,学校長,生徒会役員代表の言葉です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 1

開祭式の様子です。太鼓の音に合わせ,赤,黄の順で入場。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

急いで準備

登校したら,自分ができる仕事を見つけて動いている生徒,次何をしたらいいと聞く生徒。朝から嬉しい光景が繰り広げられています。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

決断の朝

前回同様,朝早く集まりどうする? 午後から雨が降ってくるし,肝心な応援合戦が…。 やるべきでしょ。 ということで,生徒の登校前にやれるだけのことをしようとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感嘆符 本日の体育祭は実施します

おはようございます。本日の体育祭は,実施します。

生徒の皆さんは,弁当,予備の体操服,タオル,水筒を持って,できるだけ早く登校し,準備を始めてください。協力をお願いします。

開祭式の開始時刻は,予定通り8時50分を予定していますが,これから準備をしますので,遅れるかもしれません。また,午後から雨の予報も出ています。種目の入れ替えなども検討しています。変更することは品中メールとホームページでお知らせしますので、ご確認した上,お出かけください。

重要 体育祭の開催について

22日(土)に予定していた体育祭が延期になり,明日の26日(水)を予定しています。天気予報では開催が微妙な感じです。明日の朝,7時半にホームページと品中メールでお知らせします。

自治

6時間目の応援練習が終わり,全員が体育館に終結。教員が「並べ」「こっち,こっち」という声なく,集団の力で自然と整列し,明日の説明が始まりました。こういう学校はいいなと自画自賛です。
画像1 画像1
画像2 画像2

応援練習 黄組

最後の練習になると,運動場で本番の位置での練習なしとなってしまいます。恨めしい天です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援練習 赤組

今日が最後の練習になるのかな?
青いバケツは雨漏りしちゃってるから…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/25 文化祭リハーサル
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp