最新更新日:2024/04/18
本日:count up98
昨日:170
総数:734473
校訓「正しく 明るく 健やかに」

パート練習

3年は,パートに分かれての練習です。男子の声がとても響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年合唱

せとっ子音楽会に向け,今日は学年に分かれての練習です。
画像1 画像1

職場体験に向けて 1

2年生は2週間後の職場体験に向けて,職業人として必要なスキル講習会です。まずは,体育館で全体指導。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験に向けて 2

全体の指導の後は,4グループに分かれ講師から基本的な指導です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験に向けて 3

最後は教室でより具体的な指導です。8日には,事前に職場を訪問して打ち合わせをします。今日の経験が生きるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タブレット

昼放課に珍しい光景がありました。部活です。といっても運動しているわけではありません。バスケの試合をタブレットで見て,どう動くかを確認していました。百聞は一見にしかずですね。
画像1 画像1

パペット

作品ができあがってきました。この後,パペットを使って園児とどう遊ぶかが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マンツー

1年生がALTとマンツーマンでお話です。待つ人もドキドキ。いい経験ですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

言葉

2年は新しい単元の語句調べ。
3年は慣用句。昔,外国の方が「手がはなせん」と聞いて,「手が話せるわけないじゃん」と言われたことがあります。日本語って難しいですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

せとっ子音楽会

来週の金曜日に2,3年生はせとっ子音楽会に参加します。今朝は合同で合唱練習。来年,文化センターが改修工事のため使用できません。2,3年生はホールでの合唱が最後となります。 
画像1 画像1
画像2 画像2

弁当の掲示物

13組の廊下には先日の弁当の写真が貼り出されていました。早速,ギャラリーが…。弁当を作る参考になったかな?!
画像1 画像1

朝練なしの登校

今朝から部活動の朝練がなくなりました。7:50に生徒玄関を通過した人を撮ろうと職員室前でシャッターを切ろうとしたら,電池切れ。それならば,2階の廊下の様子をと思ったら,ピンぼけ。ということで8時近くの様子の写真となってしまいました。 
画像1 画像1

明日から・・・

画像1 画像1
11月となりますが,部活動の朝練習が停止になります。
昇降口の開場が7時50分ですので,あまり早く登校をしないようにしてください。また,欠席連絡については7時50分〜8時15分にお願いします。



栽培

一番上は種蒔きの遅かったクラスのプランター。無事芽が出そろいました。下は,土が湿っていたので,昼放課に水をあげたのかな?! こまめな面倒見が,大きな差となってくるんでしょうね。 
画像1 画像1
画像2 画像2

スポットライト

運動場でサッカーを見ていたら,山にぽっかり陽が当たっているところが徐々に移動していました。何ともいえないのどかな光景でした。
画像1 画像1

リニューアル 3

職員室前の花壇です。用務員さんが水をあげています。さて何を植えたのでしょうか? 芽が出てきたらすぐに分かります。
画像1 画像1

2年 サッカー

昨日よりサッカーぽいコートで体育を行っています。仲間をどう使うか,相手の位置で瞬時に判断するところがサッカーの醍醐味ですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字テスト

10問の漢字テストです。何問書けたかな?! アメリカならアルファベット26文字で,文ができます。日本語は,ひらがな,カタカナ,漢字,アルファベットとすごい文字数を駆使しています。それだけ頭に入るということがすごいと思いませんか!? 
画像1 画像1
画像2 画像2

木工

1年技術は,今まで学んできたことを活かすときが来ました。1枚の大きな板から作品を作ります。どんなのを作ろうか夢が膨らみます。 
画像1 画像1

契約

2年家庭科は、消費について学んでいます。今日は契約について。今後,キャッシュレス化が進むことでしょう。スウェーデンでは,現金の流通が1.7%で現金が使えない社会が実現しています。そうなると,契約という意識を高くする必要がありますよね。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/5 3年個人懇談0
11/6 3年個人懇談1
11/7 3年個人懇談2
11/8 3年個人懇談3 2年職場体験事前訪問
11/9 まるっと合唱参加
11/11 英語スピーチコンテスト
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp