最新更新日:2024/03/22
本日:count up11
昨日:85
総数:731137
校訓「正しく 明るく 健やかに」

学校を支えてくださる方 4

さすがプロ。あっという間にきれいに仕上げていきます。
ちょっぴり,手形や足形をつけたくなっちゃいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校を支えてくださる方 3

テニスコート前の段差をなくしてくれています。これでけがの心配も減ります。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校を支えてくださる方 2

コンクリートがはがれている所をいくつか修復してもらいました。そのため,結構たくさんのコンクリートが必要。そこに登場したのがコンクリートミキサー車。フロントには3人のカールおじさんも。見つけた生徒は指を指し,喜んでいました。3年生が見たらなお喜んだかな?!
画像1 画像1
画像2 画像2

学校を支えてくださる方 1

生徒の送迎の際の車の待機場所から学校に上がってくるとことのコンクリートがはがれて危険な状態でした。保護者の方が,補修してくださいました。真ん中の写真がビフォーで,下がアフターです。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小さい秋 みつけた

職員室前の花壇に彼岸花が咲き出しました。暑い暑い日々ですが,秋が来てるんですね。坂道の楓も色づいてきています。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 応援練習 2

マンツーマンで演舞の確認をしていました。教室では,例年の光景,演舞の確認中です。9月から後輩たちへの指示や指導する準備も必要です。その準備が成長を促進するんでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 応援練習 1

手前の二人は応援の隊形と振り付けを書き留めています。振り付けのイラストは上手ですよね。隊形の図は,生徒の名前だらけなので割愛しました。見せたいんですが…。  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽部

文化祭の発表が楽しみな音楽部。文化センターのホールにいい音色が響き渡りそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業生

部活の終わりがけに体育館に行ったので,写真の奥の男子バスケは最後のミーティングでした。離れたところに数人の男子が…。寄ってみたら,卒業生でした。 
画像1 画像1

懐かしい顔

昨日の午後,瀬戸と尾張旭の数学科の教員に向け,前校長が数学の授業について話してくれました。半年しか経っていないんですが,懐かしい顔と懐かしい話でした。
画像1 画像1

最後まで

11:30に練習が終わった男子テニス部。残りの30分は自主練習。最後は使ったコートを丁寧に整備。使わしてもらっているという気持ちって大切ですよね。 
画像1 画像1

体育祭に向けて

図書の出張から戻ってきたら,スピーカーから生徒会役員の声が響いていました。体育祭での指示等について台本に基づいてリハーサルをしていました。3年は応援の練習に体育祭の取り回し。大変な分だけやりきったときに大人になったときに役立つことばかりだと思います。
画像1 画像1

図書室

午前中,よりよい図書室についての研修がありました。司書の方は,さすが専門家。どれも納得のいく話ばかりでした。よりよい図書室になるよう一つ一つ改善していきたいと思いました。
画像1 画像1

PTA環境整備 1

人の力ってすごいですね。あんなにあった草がきれいになりました。本当にありがとうございました。
下は先週の火曜に写した運動場の様子です。もうちょっとアップの写真があればよかったですね。 
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA環境整備 2

早朝から,太陽の日差しが降り注ぐ中,親子で作業ありがとうございました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA環境整備 3

いつもは,送迎のための待機場所も同じ日に作業をしていたんですが,事前に本部役員のどなたかが草刈り等をしてくれていました。写真は,その木々をゴミとして出せるように作業しているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2

午後部活

体育館の割り振りの関係で,剣道と男子バスケ部が午後から活動しています。この後どれだけ雨が降るかが気になります。
画像1 画像1
画像2 画像2

降ってきちゃいました。

下で夕方から雨という記事を書いたんですが,雨が降ってきました。
その中,出校日にやれなかった草取りを地道に励んでいます。
画像1 画像1

嵐が来る前

絵に描いたような雲が広がっています。夕方からは雨が降るんでしょうね。
今日は多くの部活動がある日です。活動ができてよかった。よかった。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防火査察

台風と関係はありません。たまたま今日,消防署の人が防火施設に異常がないかを点検する日です。くまなくチェックをしていただいております。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/14 2年職場体験
11/15 2年職場体験
11/16 2年職場体験
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp