最新更新日:2024/03/22
本日:count up17
昨日:85
総数:731143
校訓「正しく 明るく 健やかに」

パンクしちゃいました

家庭科の授業を参観にいらっしゃった方の車のタイヤがパンクしてしまいました。おまけにスペアタイヤも空気圧がない状態で,結局,お迎えが来ることになりました。
スペアタイヤの空気圧まではなかなか点検しないので,いざという時にこういう事態になると慌てますね。
画像1 画像1

12組はリンゴDay

12組の家庭科はリンゴの皮むきテスト。皮をむいている写真がなくてごめんなさい。
家で練習して来た人も多かったようです。ということは,昨日もリンゴ。今朝もリンゴ。授業でリンゴ。なんと給食もリンゴ。リンゴづくしだったのでは?! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験 2日目 7

上から,品野台カントリークラブさん,品野SS マルヨシさんの職場体験の様子です。上はゴルフ場だからやっていることは想像できますよね。下はなんだか分からないですよね。実は,小牧にある車検場に行ったんです。当然,車検場での作業は撮影禁止。よって,このような風景の写真となりました。
職場体験2日目の写真は,これにておしまいです。事業所の皆様,本当にありがとうございます。2年生の皆さん,疲れもたまっているので,最終日に向けしっかり休んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験 2日目 6

上から,ヘアーサロンITOさん,中央陶器さん,上川養鱒場さんの職場体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験 2日目 5

鬱蒼カフェの職場体験の様子です。アットホームなカフェの雰囲気が漂ってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験 2日目 4

上から,水勝金物店さん,笹原金型さんの職場体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験2日目 3

品野西保育園の職場体験の様子です。笑顔いっぱいの体験ですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験 2日目 2

上2つが道の駅 瀬戸しなの,下が品野陶磁器センターの職場体験の様子です。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

模擬裁判をやってみよう

事件が起きたことを想定に,模擬裁判を行う授業です。現場検証をし,有罪か無罪かを決めていました。  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハンドボール

ハンドボールゴールの登場です。上の写真,シュートは入るでしょうか? 真ん中は,ナイスキーパーのシーンです。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

剣道

防具を着けるのもだいぶん慣れました。試合形式の授業となってきました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋らしい空が広がっています。職場体験2日目。天候に恵まれて,緊張しながらも気持ちよく働いていることでしょう。
画像1 画像1

職場体験 1日目 10

昨日,UPできなかった職場体験1日目です。
上から,品野SS 三幸石油,上川養鱒場の職場体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験 1日目 9

上から,名古屋学院,栄泉堂,デイリーヤマザキ 瀬戸しなの店の職場体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験 1日目 8

上から,しなのの里,デイケアセンターしなの(品野クリニック),デイサーボス笑笑音の職場体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験 1日目 7

上から,春暁陶器,道の駅 瀬戸しなの,品野陶磁器センターの職場体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験 1日目 6

上から,竹堂園,品野郵便局の職場体験の様子です。郵便局は業務上,中の様子はUPできませんのでご承知ください。この記事より下は午前中の職場体験の様子です。なお,HP担当教員が出張で出てしまいますので,午後の様子は明日UPします。しばしお待ちください。
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験 1日目 5

上から,マルヨシ 品野SS,ミニストップ 瀬戸広之田町店,レグビィの職場体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験 1日目 4

上から,水勝金物店,品野西保育園,有川設備の職場体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験 1日目 3

上から,セラミックジャパン,とりはらデイサービスセンター,ファミリーマート瀬戸中品野町店の職場体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/20 QU検査(12年) Sテスト
11/21 部活停止(11月27日まで)
11/22 特支授業公開
11/23 勤労感謝の日
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp