最新更新日:2024/04/19
本日:count up143
昨日:172
総数:734690
校訓「正しく 明るく 健やかに」

職場体験 2日目 4

上から,水勝金物店さん,笹原金型さんの職場体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験2日目 3

品野西保育園の職場体験の様子です。笑顔いっぱいの体験ですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験 2日目 2

上2つが道の駅 瀬戸しなの,下が品野陶磁器センターの職場体験の様子です。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

模擬裁判をやってみよう

事件が起きたことを想定に,模擬裁判を行う授業です。現場検証をし,有罪か無罪かを決めていました。  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハンドボール

ハンドボールゴールの登場です。上の写真,シュートは入るでしょうか? 真ん中は,ナイスキーパーのシーンです。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

剣道

防具を着けるのもだいぶん慣れました。試合形式の授業となってきました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋らしい空が広がっています。職場体験2日目。天候に恵まれて,緊張しながらも気持ちよく働いていることでしょう。
画像1 画像1

職場体験 1日目 10

昨日,UPできなかった職場体験1日目です。
上から,品野SS 三幸石油,上川養鱒場の職場体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験 1日目 9

上から,名古屋学院,栄泉堂,デイリーヤマザキ 瀬戸しなの店の職場体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験 1日目 8

上から,しなのの里,デイケアセンターしなの(品野クリニック),デイサーボス笑笑音の職場体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験 1日目 7

上から,春暁陶器,道の駅 瀬戸しなの,品野陶磁器センターの職場体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験 1日目 6

上から,竹堂園,品野郵便局の職場体験の様子です。郵便局は業務上,中の様子はUPできませんのでご承知ください。この記事より下は午前中の職場体験の様子です。なお,HP担当教員が出張で出てしまいますので,午後の様子は明日UPします。しばしお待ちください。
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験 1日目 5

上から,マルヨシ 品野SS,ミニストップ 瀬戸広之田町店,レグビィの職場体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験 1日目 4

上から,水勝金物店,品野西保育園,有川設備の職場体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験 1日目 3

上から,セラミックジャパン,とりはらデイサービスセンター,ファミリーマート瀬戸中品野町店の職場体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図面 1

1枚の板から木の箱を作るために,どう図面を引くと良いか考えています。実際に使う木から大きさを実感する人。紙に書き写したサイズで,長さをどうするか思案する人。学びのスタイルは違っても,いい作品を作ろうという気持ちは同じ方向を向いています。だから,学んでいる雰囲気が伝わってくるんでしょうね。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図面 2

1枚の板を無駄にしないため,一生懸命に計算しています。次からのけがきにつながるといいですね。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

裁判員制度

3年公民は裁判員制度について。本時の4つの課題をクリアするために班で協力し合っています。裁判にならないような社会になればいいんですけどね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハンドボールもどき

3年体育はハンドボール。単元の終わりに近づくと,ハンドボールのゴールもお目見えかな?! 段階をおっての指導です。
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験 1日目 2

朝,有川設備さんが生徒を迎えにみえました。今日はどこへ行くのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/21 部活停止(11月27日まで)
11/22 特支授業公開
11/23 勤労感謝の日
11/26 期末テスト
11/27 期末テスト
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp