最新更新日:2024/03/22
本日:count up5
昨日:85
総数:731131
校訓「正しく 明るく 健やかに」

卒業式の準備完了

多くの人の手で式場の準備が完了しました。当たり前のように全校集会や全校道徳,体育祭や文化祭…と全校が集まっていましたが,明日が本当に最後。もう一同が会すことはないんですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の練習

式場がすべて整い,答辞を読む生徒が最後の練習です。納得いく練習ができたことでしょう。どんな答辞になるのか楽しみです。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の準備 1

竹製のものさしが見えますか? ピシッとそろえるためにものさしを使うのにビックリです。本当にきれいに並んだ椅子です。そして,その前のぞうきん掛けも念入りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の準備 2

雨が上がってホッとです。3年生が上がってくる最後の坂道もきれいにできます。
ただ,運動場のライン引きは明日の早朝へと持ち越しです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の準備 3

細部まで頑張ってくれています。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の準備 4

玄関は学校の顔でもあります。丁寧な作業ありがとうございました。 
画像1 画像1
画像2 画像2

メッセージ

3年生が,1,2年生に向けて,先日の送る会のお礼を書いてくれました。それをちゃっと貼って掲示しました。在校生はしっかりと読んでいましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャンネル

3年生が最後のクラスの雰囲気を楽しんでいる頃,主任は書類とにらめっこ。愛知県の公立高校の入試制度はとても複雑です。今日は,書類を県庁に取りに行き,受検番号等の最終確認をしなければならない日でもあったんです。
画像1 画像1

3年 最後の給食 1

今日で給食は,おしまい。給食にまつわるいろいろな想い出があるのでは?! 4月からはお弁当の人が多いと思います。弁当の日のように自分で作ってみる日も設けてくださいね。給食を食べたい人は,ぜひ教員になってください。お待ちしております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 最後の給食 2

最後の給食の様子を見に行ったら,なっ,なんと,一人で配膳をしているではありませんか。ビックリ。すると,手洗いを済ませた人が脱兎のごとくやってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 最後の給食 3

給食の時間には,いつも放送委員の仕事ぶりが密接に関わっています。最後の給食の放送委員は,1,2年生です。おしゃべりしながら会食できるように,今日は終始BGMが流れていました。 
画像1 画像1

3年 修了式

修了証,3年間の皆勤賞に続いて,この一年,最上級生として頑張ってきたことの話が学校長からありました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年最後の表彰

3年生の修了式を行う前に最後の表彰です。3人は人権に関する標語で賞をもらいました。校長のインタビューに対し,人権について自分の考えをサラッと述べれるところが,さすがです。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式の予行練習

3時間目に全校生徒が集まり,卒業式の予行練習です。小学校時代と比べて練習時間はとても少ないと思います。送る会のように雰囲気がひとつにまとまる空間を期待します。
画像1 画像1

色紙

3年が今の心境を文字に表した色紙が体育館に掲げられました。卒業式が始まる前や,終わった後に保護者の方に目を通していただけたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

神経衰弱

今週は,ALTが来校します。ということで,英語はTTT。今日の内容は,神経衰弱。2枚のカードをめくって,文が通ればカードをゲット。「猫が彼の足を食べた」「んっ?」一瞬あってそうですが,なんか変ですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

王様の気持ちの変容

2年の国語は走れメロス。今日は王様の気持ちの変化が分かる文を見つけ出すこと。変化の様子が分かるということはコミュニケーション力にも役立つことになるのかな?!
画像1 画像1
画像2 画像2

1,2年 合唱練習

明日が卒業式。1,2年が合同で歌う時間はなかなかとれません。数少ない練習ですが,いい歌声を響かせてくれることでしょう。
画像1 画像1

こだわり 3

午前中,用務員さんが箱を完成させてくれました。それを運び込みフェルトを貼り付けます。できたと思ったんですが,実際にひな壇からの踏み台として使うと,「ドン」と足音が。床との接地面にもフェルトを貼り完成です。
画像1 画像1

こだわり 完成

踏み台ができ設置しました。これにて,工作修了です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 卒業式予行
3/5 卒業式
3/6 定時前期入試 通信前期発表
3/7 公立Aグループ学力検査
3/8 公立Aグループ面接 定時前期発表
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp