最新更新日:2024/03/22
本日:count up3
昨日:85
総数:731129
校訓「正しく 明るく 健やかに」

トーチリハ〜part2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実行委員を中心に練習してきたトーチトワリング。
みんなで揃えたり、ウェーブがあったり。
みんなで一生懸命練習した成果が…。

トーチリハ〜part1〜

いよいよトーチ棒に火が入ります!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行のまとめ〜part2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
同じ班の生徒がパソコンで資料を
つくっている間、他の生徒たちは
発表のリハーサル!

修学旅行のまとめ〜part1〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生はパソコンを使って、
修学旅行発表会の準備中。
どんな発表になるのか
楽しみです。

野外活動に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は、いよいよ来週が野外活動。
野外活動に向けて実行委員会が中心となって
準備の真っ最中!
後は、天気が気になります…。

校外学習のまとめ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、先週の木曜日に行った校外学習(リトルワールド)の
まとめをしています。
自分の体験をどうすればわかりやすく伝えられるのか。試行錯誤
しながら取り組んでいます。

今日の授業 part3

1年生の美術です。今日はえんぴつの黒色と画用紙の白色を使って、濃淡表現に取り組みました。前回はコップに影をつけて立体的に表現しましたが、今日はコップの白さを際立たせるためにコップの周りを黒く塗っていました。擦筆という技を手でこすることでもできるんですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業 part2

2年生の家庭科です。被服室でまつり縫いの練習です。上手に折り曲げてまち針で止めることも意外と難しいんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業 part1

今日はあいにくの雨模様ですが生徒たちは元気に活動しています。
2年生の体育は卓球です。シングルスのラリーゲームに取り組んでいます。ラケットで狙ったところに打つことって意外と難しいもので、生徒たちはラケットの角度やスイングを工夫して打っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行のまとめの発表会!

3年生は週末に修学旅行で学んだことをそれぞれ一枚の画用紙にまとめました。今日はその発表会。「ドイツ国旗の色は黄色ではなく金色なんです!」の発表に、「へぇ〜」とうなずいてしまいました。良い研修ができたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

次は野外活動です!

先週、修学旅行と校外学習が終わり、次は2年生野外活動です。スローガンの掲示物が完成!着々と準備は進んでいます。また、2年生の廊下には、「伝統」という掲示物も完成しました。ここには品中に残していきたい伝統が書かれています。どれも品中の誇りです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の全校集会は・・・

今日から5名の教育実習生が品野中学校に来ました。生徒たちから多くのことを学び、先生となって瀬戸に戻ってきてほしいと思います。次に、生徒会から「意見箱」の取り組みについてお知らせがありました。行事と生活について生徒のみんなから意見を集めていきます。より良い学校を目指し生徒会は動き始めています!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の授業の様子です。

1年生の授業〜part3〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
技術の授業では、等角図、正投影図を
書く練習をしています。

1年生の授業の様子!

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の数学の授業。

1年生の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の国語の授業です。
漢和辞典を使って、漢字を調べています。

修学旅行90

次に学年写真1
さすがプロカメラマン!キレイに撮影していただきました。
画像1 画像1

修学旅行89

丘の公園にて記念撮影!
旅の思い出に学級写真を撮りました。大自然のなかでみんないい表情していました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行88

退村式
バーベキュー会場の丘の公園にて退村式を行いました。
昨夕からお世話になったペンションのオーナーさん方に代表生徒からお礼のあいさつを、そしてお礼の意味を込めて全員で品中校歌を歌いました。さすが品中の顔というべき歌声でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行80

飯盛山登山2
途中、急な坂道があったり細い山道があったりと大変でしたが、子どもたちは歌いながら元気に登り切りました。山頂からのパノラマビューは最高でした。きっと子どもたちの目にも焼き付いていることでしょう!山頂からは八ヶ岳連峰、富士山山頂も観ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp