最新更新日:2024/04/24
本日:count up19
昨日:175
総数:735557
校訓「正しく 明るく 健やかに」

今朝のPOP その2

3年生のPOPです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うっすらと

冷え込んでいるせいで,運動場があっという間に白くなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

雪が…

昨日,春になってほしい気分です。と打ったら,雪になっちゃいました。なんか天気の神様に見透かされていそうです。そんな中,朝から元気な声が響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

春?

今朝も国道沿いの気温が氷点下を示していました。寒い朝です。そんな中,昇降口から運動場に出るところでタンポポが咲いていました。このまま冬が来ず,春になってほしい気分です。
画像1 画像1

POP

読書週間のシメはPOP書き。1年生のテーマは,新入生が手に取りたくなるようなPOPを作ること。事前に下絵を完成させている生徒もいました。どんなPOPができるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

個人懇談 最終日

 個人懇談の最終日でした。本当にありがとうございました。そして,今後ともよろしくお願いします。
 3年生は,今回の懇談で私立の受験校が決まり,金曜日には,願書を書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

行事を支える力

マラソン大会が無事できました。これも多くの人の支えがあってです。テニス女子がグランドの整備をしてくれました。コーン等の準備は,剣道部。坂道の落ち葉を掃いていたのは卓球女子。その後は用務員さん。立ち番はPTAの本部役員さんと地区委員さん。本当にありがとうございました。
画像1 画像1

美術窯業部

美術窯業部が,読書感想画を描いています。今年もいくつ入賞するか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会 その1

グランドも乾いてきました。コースの確認も済み,いよいよマラソン大会の始まりです。準備運動をし,スタートです。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会 その2

スタートシーンです。上から1年,2年,3年です。「いくぞ!」という表情ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会 その3

起伏に富んだコースです。ここで鍛えれば,箱根駅伝の5区も制覇できるかも?!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会 その4

学校の最後の坂がつらいんです。「何でこんな高台に学校を作ったの?」と恨みたくもなります。でも,走りきった充実感が何倍にも増すのもこの坂のおかげかもしれませんね。「自分は,頑張った」という順位はよかったですか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

準備中です

雨も上がり,天候はマラソン大会日和です。11時のスタートまでに運動場も乾きそうです。保護者の方の声援,よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

いい練習

懇談ということで,顧問不在の練習が続きます。卓球部は,1年の女子と2年の男子で練習しています。いいラリーが続いていて,お互い刺激を受けているようです。
画像1 画像1

懇談の裏で

2年生の職場体験は,今年も品野地区でお世話になります。昨年3年生が作ってくれたしなのマップに書き込みです。壁にはるときになり,マップの大きさに驚いていました。3年生の皆さん,今年も使わせていただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

適度な湿度

カブトムシの世話です。適度な湿度が必要ということで霧吹きで水分を補充しています。 
画像1 画像1

あいにくの天気です

朝から雨が降り続いています。マラソン大会は明日へと順延です。残念です。
昨日の懇談で「学校って,寒いですね」と話しかけてくださった保護者がみえました。今日は,雨が降っている関係で気温が上がっていません。十分温かい恰好でお越しください。
画像1 画像1

バドミントン

マラソン大会が順延となり,2年の体育は,体育館でバドミントンです。どれくらいラリーが続くようになるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ドライポイント

21組の美術も彫りに入りました。下絵がいい感じに描けると,彫りも集中しますよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

懇談会 1日目

今日から懇談会が始まりました。お忙しい中,そして肌寒い中,ありがとうございます。1年生も写真のスライドショーが見られるように準備しましたので,ぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp