最新更新日:2024/03/22
本日:count up2
昨日:85
総数:731128
校訓「正しく 明るく 健やかに」

草取り

運動場の草が目立ってきました。少しでも取り除けたらということで,6時間目に環境委員会ががんばっていました。
画像1 画像1

野外活動新聞

どの写真を貼ろうか悩んでいます。記事にあった写真があるといいですね。
全員の野外活動新聞が廊下に掲示されます。ぜひ,しなのDayにお越しの際は,お子様のに限らず多くの生徒の作品に目を通していただけたらと思います。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動を振り返って

ワークシートに沿って,先週の野外活動を振り返っていました。今後の学校生活に生かせるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

集会

久々に3学年がそろいました。今日の講話から,自分に障害が降りかかっても前向きに努力することで新しいステージに立てることを頭の隅に残しておいてほしいと思います。
画像1 画像1

表彰

昨日行われた市民大会の表彰がありました。今週の土曜日はしなのDayと重なりますが,県大会です。ぜひ,そこでも持っている力が発揮できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

気遣い

「今日の私」を早く書き終えた生徒の様子です。
読書をしたり,今までの「今日の私」に何かを書き込んだりと,周囲への気遣いができる人が結構いるんです。そういう人の背中って,輝いて見えるんですよね。不思議なことに。
画像1 画像1
画像2 画像2

教育実習もあと一日 1

明日で教育実習を終える学生さんが2名います。11組では,明日欠席しなければならない生徒がいます。そこで,今日サプライズをしようということになりました。何も知らない教生さん。いつも通りに「さようなら」。その直前に「ちょっと待った〜」の声。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の私

1年生もすっかり品中生になったなという光景です。6時間目の授業が終わると「今日の私」をさっと書き出します。シーンとなって今日の一日の振り返りをし,A5サイズの紙に書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ちょっとフライングしませんか?!

先日「心豊かな あいちっ子図書贈呈事業」様から読書感想文の課題図書を寄付していただきました。どのみち夏休みの宿題になるのだから,ちょっとフライングして読んでみませんか? いつものようにノートに記載して借りていってください。 
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動が終わっても

今頃2年生はみんな無事家に着いた頃かな?! 学校では,最後の打ち合わせ後,片付けです。佐久島に持ち込んだものを元あった場所に戻し,たくさん撮った写真の印刷です。カラープリンターがせわしなく働いています。 
画像1 画像1
画像2 画像2

教育実習もあと一日 2

明日の5時間目が最後の授業。しかも,研究授業で大学の担当教授もみえます,そこに向けてがんばってねというメッセージ。明日は,教生さんだけでなく生徒もがんばる5時間目になることでしょう。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

梅ジュース

梅がたくさん実りました。高いところは教員が,背の届くところはA組の生徒がもぎ取りました。おいしい梅ジュースを作り,職員に販売します。
画像1 画像1
画像2 画像2

いよいよです

盛りだくさんの野外活動。2年生のほとんどが何かしらの役割を担っています。体調を整え,明日を迎えてください。 
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動前日

2年生は明日からの野外活動の最終確認。3時間目には,佐久島中で披露する演舞の最後の練習。その後,各クラスで。てるてる坊主の威力が発揮されるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級目標 1

本日,学校長が集会で学級目標について室長にインタビューしました(下にその記事があります)。そこで,各クラスの学級目標の掲示物を取り上げてみました。中には,1年かけて学級目標の掲示物が完成されるのかなと思うクラスもありました。
写真は,3年とA組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級目標 2

2年の学級目標の掲示物です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級目標 3

1年の学級目標です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集会 1

校長から,昨日行われた部活の大会の話と学級目標についての話がありました。
学級目標については,各クラス室長にインタビューがあり,目標への思いが語られていました。下は3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集会 2

下は2年の様子です。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集会 3

下は1年の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/11 委員会
6/14 学校訪問
6/16 しなのDay 学校評議委員会
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp