最新更新日:2024/04/16
本日:count up3
昨日:188
総数:734208
校訓「正しく 明るく 健やかに」

ペンキ塗り

階段の壁のペンキ塗りです。寒い中,用務員さんが時間を見つけては塗ってみえます。ペンキ塗り立てにご注意を。
画像1 画像1
画像2 画像2

渡りの復旧作業

渡りの雪は日陰のため凍ってしまい,通れない日が続きます。ということで除雪作業です。
画像1 画像1

もう1つ

先日お伝えした箱がもう1つ。近くに書き込む用紙がないということはメッセージが一杯集まったのかな?! 
画像1 画像1

3年生最後のテスト

3年生の学年末テストが始まりました。今日の3時間目は技術家庭。多くの人がこの教科のテストを受けるのが最後となることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

雪景色の中

雪が思ったほど積もらなくて,ホッとしています。明日の朝,道路が凍ると心配ですが…。そんな中,体育館では,男女のバスケ部が活動していました。また,校舎内では,A組の卒業生と語る会が催されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生と語る会 その1

卒業生のお話では,近況報告と在校生へのメッセージが送られました。上級学校や働いていて大変なことは,実感がこもっていました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生と語る会 その2

ティータイムにお楽しみゲーム。楽しいひとときもあっという間。久々の品野中校歌はどうだったでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生と語る会 番外編

校長先生による撮影です。なかなか見られないシーンでは?!
画像1 画像1

卒業生と語る会 準備

A組は,明後日の日曜日に卒業生と語る会があります。5時間目はその準備。当時のA組の担任にも来校していただきます。そのためにも雪は積もらないで!
画像1 画像1

しなののよさ

2年の英語は住んでいる町の紹介。「紅葉がきれい」「せと豚がおいしい」「品野ロールがおいしい」「せと焼きそば」… 次から次へと品野(瀬戸)のよさが出てきていて,改めていいところだなと思って授業を見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

降るかな?

数年に一度の寒波との情報。黒々とした雪雲が流れてくると,あっという間に雪景色へと衣替えかな?!土日,そして週明けの月曜の朝が心配です。 
画像1 画像1
画像2 画像2

かわいらしい箱

廊下にかわいらしい箱が置いてありました。何かなと見ると,先輩へのメッセージを募集していました。この箱を見ただけで,いい送る会になるかなと思えてしまいました。 
画像1 画像1
画像2 画像2

マナー講座 その1

2,3時間目に2年生は,3人の講師の方を招いて,マナー講座を行いました。前半のお話の中で”素直な人とは,自分の思ったことをいろいろ言う人でなく,相手が言ったことを「ハイ」といって,行動に表せる人”というのには,とても納得しました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マナー講座 その2

上の写真は,班を作り,代表者となった生徒が講師の方に報告をしている様子です。報告の仕方や,待っている班員の様子について,指導してもらいました。
まん中の写真は,班で挨拶をしている様子です。
下の写真は,全体指導の後,いったん教室に戻り,教室の代表者が講師を迎えに来たときの様子です。代表者だけあって,流石の振る舞いでした。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マナー講座 その3

全体指導の後は,3クラスに分かれ,まずは,挨拶の練習からです。

画像1 画像1
画像2 画像2

マナー講座 その4

座り方や書類の提出の仕方を教えていただきました。基本は相手を思いやることです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マナー講座 番外編

マナー講座の講師の方がみえるまで,配られていたプリントに目を通す生徒がいました。こういう姿っていいですよね。
また,一番下の写真は,講師の方々の靴です。やはりきれいに整頓されていました。当たり前の習慣になっているんでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掲示物 3年

3年のフロアーには,先輩からの贈り物。入試の時の面接で何を聞かれたかの一覧表です。参考にしてくださいね。
画像1 画像1

掲示物 1年

1年のスタッフの書き初めです。敢えて名前を消しました。保護者の皆様,誰がどの作品か分かりますか? 
人柄が表れているなと思っちゃいます。
画像1 画像1

教育相談

6時間目は,教育相談。一人一人とゆっくり話す時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp