最新更新日:2024/03/22
本日:count up71
昨日:76
総数:731112
校訓「正しく 明るく 健やかに」

弁当の日 2

手の込んだお弁当の一部です。
細かな包丁さばき!
自家製プリン!
おいしそうなにおいが教室に広がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

弁当の日 1

お弁当を広げる前の様子です。お弁当のメニューを考え,作り,後片付け。感慨深いお弁当だったのでは?! わくわく感が伝わってくるひとときでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/28 くわの実まつり

社会福祉法人 くわの実福祉会の「くわの実まつり」に音楽部が出演しました。まゆ音楽クラブとのコラボも行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 2

いよいよ文化祭が始まります。写真を見ながら,ご家庭で今日のこと,これまでの練習のこと,あれこれといろんな話をしてください。振り替えつつ楽しいひとときになれば幸いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 3

オープニングと言えば,A組のトーンチャイム。
画像1 画像1

文化祭 4

今年の芸術鑑賞は,ウインドカンパニー金管合奏団のみなさんです。舞台に立てた人は,誇らしい感じですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 5

今年できた音楽部の発表です。明日行われる「くわの実まつり」にも出演します。
まゆ会場で12:20〜12:30に出演予定です。時間に都合がつく方はぜひ12:00ごろ,まゆ会場にお越し下さい。
なお,かいこ会場でもくわの実マルシェをはじめいろいろな催し物が開かれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 6

上から,科学部の発表。「少年の主張」のスピーチ。英語スピーチです。
みんな初めての文化センターでの発表。緊張したことでしょう。英語スピーチは,まるっとせとっ子で11月12日(日)に瀬戸蔵のつばきホールで品野中の代表として参加します。時間に都合がつく方はぜひ参観してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 7

お昼の練習1年。初めての合唱コンクール。どんな練習の風景が繰り広げられたんでしょうか? 先輩になったときに後輩に語れる練習になったでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 8

お昼の練習2年です。来年は最上級生。今回の練習が,後輩達を引っ張る練習になったでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭 9

お昼の練習3年生。学校生活最後の合唱コンクールの練習となる人もいますよね。上級学校に合唱のない学校もあるので…。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭 10

いよいよ合唱コンクールの始まり始まり。学校長の話の後,声の調子を占う全校合唱です。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭 11

1年の合唱です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 12

2年の合唱です。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭 13

3年生の合唱です。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭 14

学年合唱の様子です。上から1年,2年,3年です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 15

表彰式の様子と外部審査員の講評です。そして,最後は,前期生徒会役員代表の言葉です。合唱コンクールの練習を通して,何か成長した実感があるといいですよね。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭当日 1

いよいよ文化祭です。先発隊が文化センターに向けて出発。後発隊は最後の学校での練習です。
午前は9:45から 午後は13:10からです。時間に都合がつくようでしたらぜひご参観ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱の聴き合い

6時間目に2,3年生が合唱の聴き合いを行っていました。明日の午後の合唱コンで1番いい歌声を響かせられるといいですね。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トーンチャイム

明日の文化祭のオープニングを飾るのがA組のトーンチャイム。授業後,学校での最後の練習です。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp