最新更新日:2024/03/29
本日:count up1
昨日:75
総数:731202
校訓「正しく 明るく 健やかに」

咲く

蝋梅の蕾がほころびかけています。この連休中に咲くことでしょう。3年生の合格通知とともに。
画像1 画像1

私立入試 最終日

この3日間,3年のスタッフは6時半頃には,職員室で談笑しています。何かあったときに対応できるように備えてです。受験するのは生徒ですが,サポートしているのは,保護者や教員だけでなく,バスや電車の運転手,それを作った人…。すべての偶然が積み重なって上手く事が運んでいるんでしょうね。それが,当たり前になっちゃっているけど。
画像1 画像1

どこまで上がるか?

10時40分に柔剣道場のストーブのスイッチを入れに行きました。なんと,1度でした。どこまで温かくなるかちょっと心配です。
画像1 画像1

揃わない日 1

私立一般入試の2日目。今日も受験者が多いので,3年生は特別な時間割。写真は技術の卒業記念のマグカップ作りをしている生徒です。
画像1 画像1

揃わない日 2

公立高校の面接練習です。ちょうど1月後が公立高校の入試日。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

問題を作ろう!

火山岩と深成岩の違いを復習した後,火山に関する問題とその解説を作りました。それを他の生徒が解きあう授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学説明会のお知らせ

明日の入学説明会の準備が整いました。暖房器具は用意しましたが,今年の寒さは格別です。十分温かい格好でお越しください。よろしくお願いします。 
画像1 画像1
画像2 画像2

送る会に向けて 1

生徒会行事の看板といったら美術窯業部の素晴らしい作品。
今回の送る会では,どんな作品が仕上がるのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

送る会に向けて 2

美術窯業部の看板作成を見に来ていたら,生徒会役員が撮影をしに来ました。どんな感じになるのか2月27日(火)をお楽しみに。 
画像1 画像1

職場体験発表会

2年生が1年生に向けて,職場体験の発表会を行いました。後輩へきちんと伝えようという思いのある発表でした。また,1年生からは,たくさん質問がなされ,実りある会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校生活の絵

中学生になって,部活動の思い出ってウエイトが大きいですよね。多くの生徒が部活動を絵にしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

岩石

岩石の成分がどういうふうなのかを観察しています。身近な者がどうやって作られているのか振り返る機会になるかな? 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

揃わない日

今日から私立高校の一般入試です。ということで,3年生は,4割程の人が受験のためいいない状態です。文集を書く人,受験勉強をしている人,美術の作品を仕上げている人,様々です。写真は美術の作品を仕上げている人たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まったりとした時間 1

3年生の6時間目は,クラスでまったりとした時間を過ごしていました。明日の入試の面接を再確認している生徒。勉強をしている生徒。文集を仕上げている生徒。取り組んでいることはバラバラだけど,卒業に向けての準備が着々と進んでいるんだなと思いました。
画像1 画像1

まったりとした時間 2

卒業文集の仕上げをしている生徒もいます。文章は書けたけれど,題名を付けるのに悩んでいる生徒もいました。文集委員は,クラスの頁をより良いものにしようと頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

CRT

6時間目の1年生はCRT。この1年間で学習した英語がどれだけ理解できているかのテストです。
画像1 画像1

ガトーショコラ?

今朝も寒い朝でした。国道の温度計はマイナス6度。
花壇の上に降った雪が,シュガーパウダーみたいです。
ガトーショコラに見えませんか?
画像1 画像1
画像2 画像2

ALT

今週,来週とALTが来てくれます。英会話をしているのを見て,アイコンタクトできているか,大きな声か,笑顔か,を評価し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンス

ダンス発表会の直前の練習です。どんな発表だったのか見たかったんですが…。きっと悔いのない発表になったんでしょうね。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

咲きました

11組の授業を見に行ったら,カランコエが咲いていました。このカランコエ,2年前に今の高1の生徒会役員が,送る会に使ったんです。そして,昨年は咲くのが遅く,卒業式後になりました。今年は1月以上,早く咲きました。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp