最新更新日:2024/03/22
本日:count up82
昨日:76
総数:731123
校訓「正しく 明るく 健やかに」

送る会のポスター

美術窯業部の送る会のポスターが掲示板に貼られています。27日(火)の午後から送る会が行われます。保護者の受付は12:40からとなります。時間の都合がつく方はぜひお越しください。
画像1 画像1

デジタルの時代

1年生は,ワープロソフトを使って,木工作品のレポートづくりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

出願

願書を出しに出発です。願いが叶うようもう一踏ん張りですね。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

早弁?!

3年生は,出願のために3時間目が終わってからお弁当です。遠くの学校を受ける人は,早めに出発です。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当

3年生は,出願の関係で給食がありません。これが,中学校最後のお弁当です。今までありがとうございました。卒業後は,保護者の協力がますます大きくなります。
下は,生徒が作ってきた今日のお弁当の写真です。時には,自分でお弁当作りも挑戦してくださいね。
画像1 画像1

送る会に向けて

1年生の合唱練習も再開です。パートに分かれて,自分らで練習できるのが素晴らしい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動

今日で学年末テストが終わり,久々の部活動です。暖かな日差しの中,運動場から元気な声が聞こえています。
画像1 画像1
画像2 画像2

面接練習

業後に3年生の面接練習がありました。この練習もあとちょっとでおしまいです。いろんなことが終わっていく3年生です。
画像1 画像1

モザイク画 1

テストが終わった後の3,4時間目に1,2年生は,送る会でお披露目するモザイク画の作成です。昨年より塗るところが多いのですが,一つ一つ丁寧に塗っていました。それだけ,3年生への思いがあるんでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

モザイク画 2

色塗りを終えた用紙を貼り合わせていきます。どんな絵ができあがったかは,2月27日(火)をお楽しみに。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

早起きは三文の徳

7時30分に生徒玄関を開けに行ったら,5,6人の生徒が…。みな同じクラスで,朝,勉強するために早く来ていました。いい光景を見せてもらいました。
画像1 画像1

雨水

今日は、雨水(うすい)。雨水とは,空から降る雪が雨に変わり,雪がとけ始める頃,という意味を持つ暦。立春も過ぎ本当に少しずつ春を感じる季節ですが,この時期は農作業の準備の目安とされたり,雛祭りの準備を始める時期であったりもします。学校も学年の終わりと同時に,新学年に向け,いろいろと準備を始める時期です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

着々と 1

明後日から公立高校の出願。ということで,今日は,3年生も給食なしで下校し,願書や調査書,推薦書の確認をし,高校に持って行けるよう準備です。ミスが許されないので,何十にもチェックです。
画像1 画像1

着々と 2

上は先週の金曜日に卒業証書の印を押すところです。まだ位置を確かめているところですが,午後を使って,慎重に証書を完成させていました。下は,3年生が卒業式に身につけるコサージュの入った段ボールです。業者から先々週,届きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ちょっと早い下校

1,2年は2時間のテスト。終わってホッとしての下校ですが,3年が授業ということで気を遣いながらの下校です。
画像1 画像1
画像2 画像2

テスト勉強

今日から,1,2年は学年末テスト。3年は授業。その関係で,品中恒例の1時間目のテスト勉強がありません。しかし,朝学の20分間,集中して勉強している姿は,素晴らしいです。2階がしーんとなっていて,いい空気が漂っていました。一番下は,ある教室のホワイトボードです。自分たちで限られた時間を有効活用しようというメッセージが伝わってきす。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年学年末テスト

1,2年生の学年末テストの様子です。学年最後のテスト。力が発揮できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

願書書き

昨日の6時間目,3年生は,公立高校の願書書きでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

答えは? 31組

卒業間近の3年生にメッセージを込めた授業を学校長が行いました。世の中に出たときに答えは1つのときもあれば,たくさんのときも。ときには,ないかも?! 一人で悩んだなら,周りの人に聞いてみるのも大事だよ。そんなメッセージの授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

答えは? 32組

3時間目,31組に引き続き学校長による授業です。授業後の黒板で繰り広げられる会話っていいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp