最新更新日:2024/03/22
本日:count up26
昨日:74
総数:656240
光陵中学校の校訓は、「アンビシャス(夢)」「プライド(誇り)」「フレンドシップ(友愛)」

3年修学旅行 全員ホテルの部屋に入りました。

画像1 画像1
全員ホテルの部屋に入りました。
昨日よりもゆっくり入浴できます。
全員元気に過ごしています。
今日のHPの更新はここまでです。
今日もしっかり行動することができ、
とても良い一日でした。
明日も良い日になりますように。
では、おやすみなさい。

修学旅行3日目の予定

画像1 画像1
6:00 起床
7:00 朝食
8:30 ホテル出発(バス移動)
9:45 鎌倉大仏前駐車場へ
10:15 鎌倉班別研修
14:00 鶴岡八幡宮集合
14:30 鶴岡八幡宮発(バス移動)
15:30 新横浜駅着
16:19 新横浜駅発
17:41 名古屋駅着 
18:00 名古屋駅発 バスで瀬戸へ
19:15頃 自宅付近降車場所にて順次到着予定

3年修学旅行 ホテルへ向かっています。

画像1 画像1
全員元気です。

3年修学旅行 もんじゃ美味しくいただきました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 

3年修学旅行 全員時間前に集合しました!

画像1 画像1
 

3年修学旅行 もんじゃわらしべに続々到着!

画像1 画像1 画像2 画像2
 

3年修学旅行 班別研修 その6

画像1 画像1
それぞれ最終研修地から月島に向かいます。

6月15日(木)の予定

画像1 画像1
● 50分日課
● 6時間授業
● 3年生修学旅行3日目
● 1年生校外学習(リトルワールド)
■ ALT来校日

 明日(6/15)は1年生が校外学習に出かけます。3年生は修学旅行の最終日で、19時過ぎに瀬戸に帰ってくる予定です。

3年修学旅行 班別研修 その5

画像1 画像1 画像2 画像2
最後の目的地として訪問してます。

3年修学旅行 班別研修 その4

画像1 画像1 画像2 画像2
浅草にて。カメラマンさんにベストショット。

3年修学旅行 班別研修 その3

画像1 画像1
原宿へ向かうところで出会いました。

3年修学旅行 班別研修 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 

2年生体育バレーボール(6月14日)

画像1 画像1
 2年生の体育では、体育館でバレーボールの試合を行っていました。サーブの仕方から始まり、得点が決まったときの移動の仕方などを学びながらの試合でした。点が入るたびに歓声があがっていました。

3年修学旅行 班別研修 その1

画像1 画像1
 

将来看護師をめざしている生徒の皆さんへ(6月14日)

 公立瀬戸旭看護専門学校の方が、将来看護師をめざしている中学生の皆さんへの案内(ポスター)をもっていらっしゃいました。
 オープンキャンパス(8/23水)と学校祭(9/2土)の案内です。詳しくはこの専門学校のHPをご覧ください。
 この看護専門学校には、高校を卒業してから入学することになります。
 
画像1 画像1

3年修学旅行 都内班別研修スタート

画像1 画像1 画像2 画像2
 

3年修学旅行 国会到着

画像1 画像1 画像2 画像2
順調に到着でき、一番の入場です。

3年修学旅行 国会議事堂へ

画像1 画像1 画像2 画像2
バスで国会議事堂へ向かいます。

3年修学旅行 朝食が終わりました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 朝食が終わり、今日の行動についての確認がありました。
 最初に昨日の行動が立派にできたことを褒められ、全員が拍手しました!
 今日も安全にしっかり行動してほしいと思います。

3年修学旅行 朝食中 3組

画像1 画像1 画像2 画像2
 

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/14 ・3年修学旅行
6/15 ・3年修学旅行・1年校外学習
6/16 ・3年学年休業日・2年野外活動事前指導
6/19 ・2年野外活動
6/20 ・2年野外活動
瀬戸市立光陵中学校
〒489-0886
住所:愛知県瀬戸市萩山台9丁目244
TEL:0561-21-4660
FAX:0561-21-3844