最新更新日:2024/03/22
本日:count up2
昨日:74
総数:656216
光陵中学校の校訓は、「アンビシャス(夢)」「プライド(誇り)」「フレンドシップ(友愛)」

7月1日(金)の予定

画像1 画像1
● 50分日課
● 6時間授業

 明日から、7月です。天気予報では、今日までに気温と比べ、明日から連続で30度を超える予想されております。部活動も最後の大会に向けて取り組んでいるところです。こまめに水分をとって熱中症対策をしてもらいたいと思います。

6月30日(木)の予定

画像1 画像1
● 50分日課
● 6時間授業

 期末テストが終わり、3年生は最後の大会に向けて部活動に取り組みます。

6月29日(水)の予定

画像1 画像1
● 1学期期末テスト2日目

● 給食あり 12:40頃 下校・部活動

■ 1年生 英語 技家 理科
■ 2年生 国語 美術 社会
■ 3年生 美術 英語 保体 

● 生徒会ユートピアプラン

 テスト最終日。粘り強く取り組んでもらいたいと思います。
 明日の生徒会ユートピア活動は、有志を募り、地域のゴミ拾いをする予定です。ただ天気が心配です。

6月28日(火)の予定

画像1 画像1
● 1学期期末テスト2日目

● 給食なし 11:50頃下校

■ 1年生 保体 社会 音楽
■ 2年生 英語 数学 保体
■ 3年生 数学 音楽 社会 

■ 日本語指導員来校日
 

 テストは2日目となります。今日の午後もしっかり学習に取り組んでもらいたいと思います。

6月27日(月)の予定

画像1 画像1
● 1学期期末テスト1日目

● 給食なし 11:50頃下校

■ 1年生 国語 数学 美術
■ 2年生 理科 音楽 技家
■ 3年生 国語 技家 理科

■ 市スペイン語語学相談員来校日

 いよいよテスト1日目です。学習の成果を十分に発揮してもらいたいと思います。

6月24日(金)の予定

画像1 画像1
● 50分日課
● 6時間授業
● 3年進路説明会14:55〜
  (受付14:25〜14:55)
● フルーツバイキング(1の2・1の3)

■ 部活動停止期間
■ ALT来校日

 明日、進路説明会が予定されています。場所が「柔剣道場」に変わりました。29年度入試から入試制度が変わります。その内容をできるだけ詳しくお話ししたいと思います。
 

6月23日(木)の予定

画像1 画像1
● 45分日課
● 5時間授業
● 簡単清掃
■ 部活動停止期間
■ ALT来校日

 テストまであと2日となりました。学習に十分取り組んでもらいたいと思います。
 

6月22日(水)の予定

画像1 画像1
● 50分日課
● 6時間授業
● 2年生性教育の授業
● 1の1フルーツバイキング
■ ALT来校日

 部活動停止期間ではありますが、吹奏楽部は、テスト明けにコンクールをひかえているため、22日から24日の業後17:00頃を目処に活動することになっております。
午後からは雨もやみ、晴れてきました。

6月21日(火)の予定

画像1 画像1
● 45分日課
● 6時間授業
● 3の2バイキング給食

■ ALT来校日
■ 日本語指導員来校日
■ フィリピノ語語学相談員来校日

 今日から、部活動停止期間となりました。停止になる趣旨を十分に考え、テスト勉強に取り組んでもらいたいと思います。

6月20日(月)の予定

画像1 画像1
● 45分日課
● 5時間授業
● 2年生食育出前授業
● 部活動停止期間
■ 市スペイン語語学相談員来校日
■ 市ポルトガル後語学相談員来校日
■ ALT来校日

 1学期期末テストの1週間前になりますので、20日(月)から28日(火)部活動停止期間になります。ただし吹奏楽部は、7月3日のコンクールがあり、22〜24日は練習をすることになっています。ご了承下さい。

 

6月17日(金)の予定

画像1 画像1
● 45分日課
● 6時間授業
● 委員会

 雨がやみ、外の部活動ができるかと思っていましたら、授業がおわると本降りになってしまいました。

6月16日(木)の予定

画像1 画像1
● 45分日課
● 6時間授業
● 簡単清掃

 6月も半ばを過ぎます。再来週の期末テストがおわると、3年生にとっては最後の大会がまっています。今週いっぱい活動すると来週は部活動停止期間になります。
 

 

6月15日(水)の予定

画像1 画像1
● 45分日課
● 簡単清掃
● 耳鼻科検診

 明日午後に、耳鼻科検診を実施します。事前に耳そうじをし、女子は耳に髪の毛がかからないようにしてもらうと検診がスムーズにできます。ご協力をお願いいたします。

6月13日(月)の予定

画像1 画像1
● 45分日課
● 5時間授業
● 簡単清掃
■ 市ポルトガル語語学相談員来校日
■ 市スペイン語語学相談員来校日

 3年生の修学旅行、2年生の野外活動が終了しました。1学期の大きな行事が終わり、次は1学期期末テスト、そして3年生の部活動の最後の大会、中総体やコンクールがまっています。新しい目標に向けて頑張ってもらいたいと思います。
 写真は2年生が出かけた佐久島にあるアートの一つ「おひるねハウス」のものです。

6月10日(金)の予定

画像1 画像1
● 50分日課
● 2年生学年休業日
● 教育実習最終日

 明日は2年生は学年休業日です。しっかり野外活動の疲れをとってもらいたいと思います。

2年生野外活動 長久手インターをでました。

 2年生をのせたバスが長久手インターをでました。あと15〜20分ほどで菱野団地に帰ってきます。予定より30分あまりはやそうです。

2年生野外活動 バス停車場所

 昨日も更新しましたが、下の地図の1〜7の場所で、バスが停車します。お迎えが可能であれば、よろしくお願いいたします。長久手インターをでましたら、メール配信をいたします。
画像1 画像1

2年生野外活動 帰宅バス下車場所

 下の画像の中の1〜7でバスが停車します。自宅に近く、事前に自分で決めた場所で、下車することになっています。
画像1 画像1

2年生野外活動3日目(6月9日木)の予定

画像1 画像1
6:30 起床
7:00 朝食
8:20 ユートピア活動(奉仕活動)
10:50 昼食(カレーライス)
11:55 退島式
12:30 佐久島港出港 
13:10 バスで瀬戸へ
15:30 菱野団地到着予定

 明日15:30頃菱野団地に戻ってくる予定です。帰りは自宅に一番近い決められた場所で降車する予定です。その場所は別のページで紹介いたします。
 写真は昨年度の退島の際に撮影したものです。

6月9日(木)の予定

画像1 画像1
● 45分日課
● 6時間授業
● 2年生野外活動最終3日目
● 1年生さくらんぼ学園との交流授業

 2年生が野外活動を行っている佐久島も今日は天候に恵まれ、予定通りのプログラムを進められました。7時くらいには昨日延期されたファイヤーが始まっていろころだと思います。
 2年生の明日の予定は別ページで更新いたします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
瀬戸市立光陵中学校
〒489-0886
住所:愛知県瀬戸市萩山台9丁目244
TEL:0561-21-4660
FAX:0561-21-3844