最新更新日:2024/04/23
本日:count up1
昨日:114
総数:659358
光陵中学校の校訓は、「アンビシャス(夢)」「プライド(誇り)」「フレンドシップ(友愛)」

12月1日(木)の予定

画像1 画像1
● 50分日課
● 3年生Sテスト(瀬戸テスト)
● 2限3限1年歯科指導
● 読書まつり(〜9日)
● 年末交通安全県民運動(〜9日)

 3年生は明日1日かけてSテストを行います。このテストは瀬戸市の中学校3年生が一斉に受けるテストです。問題は公立高校の問題に準じて作成されたものです。現在身につけてきた実力が試されます。

 

県営原山住宅建設工事のお知らせ

 愛知県の住宅公社の方と、建設会社の方が工事の説明にいらっしゃいました。
 主な内容は次の通りです。

● 工事期間 平成28年12月12日〜平成30年6月8日

● 場  所 下の地図にある斜線部 工事現場

● 工事車両 工事車両は地図の赤い矢印の沿って通ります。

● 注  意 以下の事に気をつけてもらいたいと思います。
 ・ 工事現場には絶対に近づかない。
 ・ トラックの通行には十分注意する。
 ・ 誘導員の方の指示に従う。

 現在、解体工事も平行して行われています。さらに車両が多く通りますので、くれぐれも注意をお願いします。
原山台7丁目建設工事(H28.12.12〜H30.6.8)

 
画像1 画像1

11月30日(水)の予定

画像1 画像1
● 50分日課
■ ALT来校日

 本日、小中特別支援合同ユートピア活動がありました。団地の3小学校とさくらんぼ学園、光陵中の5校と一緒に美化活動を行いました。多数の地域の方にも協力していただきました。本当にありがとうございました。

11月29日(火)の予定

画像1 画像1
● 45分日課
● 6時間授業
● 1年生小中特別支援合同ユートピアプラン

■ ALT来校日
■ スクールカウンセラー来校日
■ 日本語指導員来校日

 明日は、団地にある5校の合同ユートピアプランが予定されています。
 本校の1年生が各小学校へ行き、自分たちの住んでいる地域の清掃を小学生と一緒に行います。

11月28日(月)の予定

画像1 画像1
● 50分日課
● 5時間授業
● 全校集会

■ ALT来校日
■ 市スペイン語語学相談員来校日
■ 県フィリピノ語語学相談員来校日

 11月もあと3日になります。

11月25日(金)の予定

画像1 画像1
● 2学期期末テスト3日目
  1年 英語 理科 技家
  2年 技家 国語 音楽
  3年 社会 音楽 美術

● 給食あり
● 下校・部活動 12:45頃
● 生徒会ユートピア活動
● 部活動再開

 明日テストが終わると部活動が再開されます。しかし、日没時刻が早くなっていることもあり、部活動の終了時刻は16:15、下校時刻が16:30になります。
 

11月24日(木)の予定

画像1 画像1
● 2学期期末テスト2日目
  1年 美術 社会 保体
  2年 社会 保体 理科
  3年 技家 理科 英語

● 下校 12:00頃

 明日の祝日を利用して、学習にしっかりと取り組んでもらいたいと思います。


11月22日(火)の予定

画像1 画像1
● 2学期期末テスト1日目
  1年 国語 数学 音楽
  2年 数学 英語 美術
  3年 国語 保体 数学

● 下校 12:00頃

■ 日本語指導員来校日

 2学期の期末テストが始まります。準備をしっかりして、テストに臨んでもらいたいと思います。


11月21日(月)の予定

画像1 画像1
● 45分日課
● 5時間授業
● 簡単清掃
■ 市スペイン語語学相談員来校日AM
■ 市ポルトガル語語学相談員来校日

 校庭の木々のすっかり紅葉しています。すでに落葉している木もあります。

11月18日(金)の予定

画像1 画像1
● 50分日課
● 6時間授業

 テスト勉強にしっかり励んでもらいたいと思います。まず、各教科から出されている問題集などの課題からしっかり取り組んでもらいたいと思います。

11月17日(木)の予定

画像1 画像1
● 45分日課
● 5時間授業
● 簡単清掃

 テストに向けて学習に励んでもらいたいと思います。

11月16日(水)の予定

画像1 画像1
● 50分日課
● 6時間授業
■ 県大ボランティア来校日

 昨日のリサイクル活動ありがとうございました。小雨の中での活動であったため、今日に延期されたと思われた地域の方もあり、ご迷惑をおかけしました。また、お手伝いをしていただいた皆様にも感謝申し上げます。

11月15日(火)の予定

画像1 画像1
● 45分日課
● 6時間授業
● 給食交流最終日
● 部活動停止期間

■ スクールカウンセラー来校日
■ 日本語指導員来校日
■ 市ポルトガル語語学相談員来校日

 1,2年生は部活動が期末テストに向け停止になります。また、3年生にとっては進路に影響する大切テストになります。しっかり学習に取り組んでもらいたいと思います。

重要 本日(11/14)光陵中リサイクル活動実施

関係者の皆様へ

 午後の天候が心配ですが、本日のリサイクル活動を実施いたします。PTAの地区委員の皆様ご準備をお願いいたします。
 雨がパラパラしていても、カッパなどの雨具で対策をし、新聞雑誌などのリサイクル品の積み残しがないようによろしくお願いいたします。
 また、雨でぬれてしまった場合、十分身体を拭き、暖かくして風邪などひかない対策もお願いいたします。
 

まるっとせとっ子フェスタのご案内最終

● 11月12日(土)11:15頃 
  吹奏楽部発表(文化センターホール)
  午前の部は9:20から始まっています。 

● 作品展示(文化センター文化交流館)
   〜13日(日)9:00〜16:30
  ・学校紹介(大型モニター)   ・キミチャレレポート
  ・技術家庭科展       
  ・まるっとせとっ子フェスタポスター展
  ・せとっ子科学展       ・特別支援教育展
 
● 作品展示(瀬戸蔵)
  ・せと子ども図工・美術展   ・せとっ子書写展

● その他(文化センター)
  ・わくわくせとっ子ワールド
 ・・・いろいろなブースで体験できます
   12日(土)9:30〜14:00
  
  ・教育市民フォーラム13日(日)9:30〜12:45 
   英語スピーチを含む
 
画像1 画像1

11月14日(月)の予定

画像1 画像1
● 45分日課
● 月1〜4の授業と午後リサイクル活動
● 雨天の場合は午後火曜日5限6限

■ PTA研修担当行事(雨でも行います)

■ 市スペイン語語学相談員来校日

 11月14日(月曜日)はリサイクル活動が予定されています。週間天気予報では降水確率が50%になっており、天候が心配されます。朝の段階で実施か、延期かの決定します。
 本校のホームページならびにメール配信をする予定でおります。よろしくお願いいたします。

11月11日(金)の予定

画像1 画像1
● 50分日課
● 6時間授業
● 3年生生き方講座

■ ALT来校日

 3年生のせとっ子音楽会の出演がおわり、次は吹奏楽部が土曜日の発表します。

 

11月10日(木)の予定

画像1 画像1
● 45分日課
● 簡単清掃
● 給食交流2日目
● 3年生まるっとせとっ子フェスタ(せとっ子音楽会:文化センター)出演

■ ALT来校日

 まるっとせとっ子フェスタに3年生が出演します。午後の部の3番目に出演します。
午後の部の開始は13:20からです。お時間があれば文化センター、よろしくお願いいたします。

落とし物のお知らせ(11月5日)

 11月5日、本校北館の北側(外)に落とし物がありました。たぶん、地域図書館を利用されていらっしゃる方のものではないかと思います。
 心当たりがおありの方は学校までご連絡ください。21−4660教頭まで
画像1 画像1 画像2 画像2

11月9日(水)の予定

画像1 画像1
● 45分日課
● 簡単清掃
● 給食交流

■ ALT来校日
■ 県スペイン語語学相談員来校日
■ 市ポルトガル語語学相談員来校日
■ 県フィリピノ語語学相談員来校日

 9日、10日、15日の3日間、さくらんぼ学園との交流の一つとして「給食交流」を行います。
 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
瀬戸市立光陵中学校
〒489-0886
住所:愛知県瀬戸市萩山台9丁目244
TEL:0561-21-4660
FAX:0561-21-3844