最新更新日:2024/04/18
本日:count up248
昨日:342
総数:903931
瀬戸のすべての子どもたちが「瀬戸で学んでよかった」 瀬戸のすべての親たちが「我が子を瀬戸で育ててよかった」 瀬戸のすべての市民が「瀬戸で生きてよかった」

体育祭のお知らせ

画像1 画像1 画像2 画像2
 9月23日(木)秋分の日に第31回水野中学校体育祭を予定してます。
 予備日は、24日(金)

 <おもなプログラム>
  9:00 入場行進・開会式
  9:30 スウェーデンリレー
  9:50 1年学年競遊
 10:05 2年学年競遊
 10:20 3年学年競遊
 10:35 大リレー
 11:00 綱引き
 12:00 昼食・休憩
 13:00 玉入れ
 13:40 全員全脚
 14:00 大縄跳び
 14:20 閉会式 

 ○雨天延期の場合は、朝7時に緊急メールとホームページでお知らせします。
 ○当日は駐車場がありませんので、お車での来校は、ご遠慮下さい。
 ○23日・24日ともに弁当が必要です。
 ○9/1に文書でもご案内します。
 ※写真は過去の体育祭のもの。  

まもなく2学期

 9月1日から2学期が始まります。
2学期にあるおもな学校行事を紹介します。
  
  9月 7日(火) 課題テスト・Sテスト
  9月23日(木) 体育祭(弁当)
  9月24日(金) 体育祭予備日(弁当)
  9月30日・1日 中間テスト
 10月 8日〜15日タカプナ中、来校
 10月18日(月) 文化祭(水野中学校)
 10月19日(火) 文化祭(瀬戸市文化センター)
 10月29日(金) 進路説明会
 11月 1日〜5日 3年生個人懇談会
 11月11日〜14日まるっとせとっ子フェスタ
 11月15日(月) 学校公開日・教育講演会
 11月24日〜26日期末テスト
 12月 3日(金) Sテスト
 12月 7日〜10日個人懇談会
 12月22日(水) 2学期終業式

 ※行事の日程は、変更されることがありますので、毎月の学年通信等で
  再度ご確認下さい。

あと、1週間。

 夏休みもあと1週間となりました。
相変わらず猛暑が続いていますが、体調はどうでしょうか?
9月1日の2学期始業式までにこれから1週間で次のような準備をしておくとよいでしょう。
 ○生活のリズムを学校の時間に合わせる。
  (起床・就寝の時間。食事の時間など)
 ○まだ、やってない宿題があれば、早めに取りかかる。
 ○2学期早々にあるテストの準備をする。

 など、これらをやっておけば、いいスタートが切れると思います。
2学期は、9月に体育祭、10月に文化祭などの大きな行事があります。また、今年は、10月にニュージーランドの生徒も来て一緒に授業を受けます。
長い2学期を乗り切るためにもまず、健康な体と体力が大切です。
9月1日に、全員が元気な姿で登校するのを楽しみに待っています。

募集中!

 10月8日(金)〜15日(金)までニュージーランド・タカプナ中学校の生徒・
教員12名が水野中学校に来校しホームステイをします。
 出校日に全校生徒にホストファミリー(ニュージーの生徒を泊めてもらう家)の
募集案内を出しました。
 とても貴重な体験ができます。ぜひご応募下さい!!

帰校予定

8月4日よりニュージーランド訪問をしていました本校一行が、先ほどセントレア空港に帰着しました。
まもなく空港を出て学校に向かいます。学校には、11:00頃到着する予定ですが、若干早めに到着することが予想されますので、お迎えの皆様はよろしくお願いします。

あと半分?!

 今日は、8月10日です。夏休みがちょうど半分過ぎました。きっと、振り返れば
「あっ!」という間だったと思います。
「あと半分しかない!」と思うか「まだ半分ある!」と思うか、あなたはどちらですか?
 時間は、誰にも平等にあるものです。是非、残り半分の夏休みを有意義に使ってください。また、健康と安全に十分注意をして過ごしてください。
(出校日は、8月18日です。)

ニュージーランドより

 8/10、12時に現地から連絡があり、「参加生徒全員元気に過ごしている。すべて予定通り」とのことでした。
 8/13 11時頃帰校予定です。

無事到着

 8/4にニュージーランドホームステイに出かけた生徒・教員19名、
8/5に全員元気にタカプナ中学校に到着したと連絡がありました。

リニューアルしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の教室が少しリニューアルしました。
教室の前後に掲示物を取り付けやすくするためのクロスが貼られました。
出校日を楽しみに!!

ニュージーランドへ2

画像1 画像1 画像2 画像2
 学校での出発式のあとバスでセントレアへ。

ニュージーランドへ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日8/4(水)ニュージーランドのタカプナ中学校への訪問へ代表生徒16名と
教員3名が出発しました。
 セントレア、11:00発の便でシンガポールを経由して、8/5の10:45に
ニュージーランドのオークランド空港に到着予定です。ホームステイをして貴重な
体験をしてきます。
 8/13(金)の11:00頃に帰校予定です。

セントレアにて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
行ってきます

よく頑張った!お疲れさま。

 中学校総合体育大会・吹奏楽コンクールが終わりました。
すべての部活動の大会結果を配布文書に掲載いたしました。
 どの部活動の選手も大健闘してくれたと思います。
負けてしまった瞬間は、とても悔しい思いでいっぱいだったと思いますが、
これまで友だちや後輩と練習を重ねていった日々は、一生の想い出として
心に残るでしょう。
 また、その悔しさは次へのエネルギーと変わっていくことでしょう。
お疲れさま。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
瀬戸市立水野中学校
〒489-0004
愛知県瀬戸市日の出町34
TEL:0561-48-4698
FAX:0561-48-5269