最新更新日:2024/04/23
本日:count up7
昨日:323
総数:905555
瀬戸のすべての子どもたちが「瀬戸で学んでよかった」 瀬戸のすべての親たちが「我が子を瀬戸で育ててよかった」 瀬戸のすべての市民が「瀬戸で生きてよかった」

中総体結果

中総体瀬戸・尾張旭地区大会及び愛日地区大会の結果です。


瀬戸・尾張旭地区大会

野球−準優勝 愛日大会出場
卓球男(団体)−3位 愛日大会出場
   (個人)−優勝 愛日大会出場
卓球女(団体)−優勝 愛日大会出場
   (個人)−優勝・5位 愛日大会出場
ソフトテニス男(個人)−3位 愛日大会出場
剣道女(個人)−準優勝 愛日大会出場
バスケ女−3位


愛日地区大会

野球−ベスト8
卓球男(団体)−3位
   (個人)−準優勝 県大会出場
卓球女(団体)−ベスト8
剣道女(個人)−準優勝 県大会出場

交通安全

市内では、7月だけで重大な交通事故が3件も発生し、2名が死亡するという悲惨な状況が起きています。夏休みは生徒だけでの外出の機会も増え、運転者も歩行者も暑さで判断力が鈍ることも予想されます。本人のみならず家族にも多大な影響を及ぼす交通事故。わずかな油断や不注意により起こりえる身近な出来事ととらえ、ご家庭でも今一度ご指導をお願いします。

終業式

画像1 画像1
台風の接近により、通知表を終業式前日に渡すという異例の事態になりましたが、本日、無事終業式を終えることができました。

明日より夏休みに入ります。安全で充実した夏休みになることを願っています。

緊急 台風接近のための変更等

台風接近のため、下記のような変更や確認をさせていただきます。
よろしくお願いします。

・明日の終業式で渡す予定の通知表は、本日(7/19)お渡しします。
・暴風警報が午前8時45分までに解除されなかった場合は休校となります。
・登校後に暴風警報が発令された場合、早めに下校させますので、生徒が家に入れるようご配慮ください。
・暴風警報が発令されていなくても、危険な場合は登校を控え、学校に連絡してください。

7月分集金について

7月集金のお知らせを、配布文書に載せました。引き落としができるよう、入金をお願いします。年間計画では5日でしたが、一日遅くなり6日に変わりましたので、よろしくお願いします。

部活動の大会・コンクールについて

第65回愛知県中学校総合体育大会 瀬戸・尾張旭地区大会が、7月16日(土)17日(日)21日(木)22日(金)の日程で始まります。詳しくは7月4日付けで配布した案内をご参照ください。
7月26日(火)県吹奏楽コンクール東尾張地区大会に、吹奏楽部が出場します。
子どもたちへの励ましの言葉と、応援をよろしくお願いいたします。

あいさつ運動

画像1 画像1
期末テスト2日目。

今日は、PTAのみなさんに御協力頂き、あいさつ運動を行いました。

「テスト中なので、みんな疲れ気味かと思いましたが、意外と元気そうですね。」

というPTA役員さんの感想も・・・。

朝から暑い中、PTAの皆さん、ありがとうございました。

感嘆符 PTA子育て懇談会のご案内

PTA健全育成部主催行事「PTA子育て懇談会」のご案内(2次案内)を配布文書にアップしました。お忙しいとは思いますが、ぜひご参加ください。

いよいよ学校に到着

画像1 画像1
三重県大山田SAを過ぎ、まもなく愛知県です。到着予定時間は5:40頃になります。予定より早くなりますので、よろしくお願いします。

大阪城

画像1 画像1
スタンプ押しました〜


大阪城

画像1 画像1
やや小雨が降り続いていますが、計画通りに進んでいます。これから天守閣に上ります。

くいだおれ太郎

画像1 画像1
雨は降ってるけどこさめです。



法善寺横丁

画像1 画像1
苔不動です。



無題

画像1 画像1
あいにくの雨です。今日4組は天保山と海遊館見学です。まず天保山登山?記念。山頂(4.53メートル)

道頓堀〜

画像1 画像1
道頓堀に着きました。写真を撮ったら、自由行動です。



三日目

画像1 画像1
大阪はあいにくの雨。でも、小雨です。修学旅行最終日スタートです



夜景をバックに

画像1 画像1
WTCタワー48階からの夜景はとってもきれいです。窓ぎわの席の子は幸せですね。



無題

画像1 画像1
ホテルに着きました。
すごく素敵なホテルです。


地面に

画像1 画像1
地面に水でキャラクターを描いてました。



シュレックと

画像1 画像1
みんなで記念撮影です。



        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
瀬戸市立水野中学校
〒489-0004
愛知県瀬戸市日の出町34
TEL:0561-48-4698
FAX:0561-48-5269