最新更新日:2024/03/22
本日:count up116
昨日:179
総数:897545
瀬戸のすべての子どもたちが「瀬戸で学んでよかった」 瀬戸のすべての親たちが「我が子を瀬戸で育ててよかった」 瀬戸のすべての市民が「瀬戸で生きてよかった」

月曜からにぎやかな1階にもどりますね

画像1 画像1
 この1週間、3年生の教室がある1階はとても静かでした。

 A組も3人で頑張っていました。

 また月曜日からにぎやかな1階にもどりますね。

 一つ経験を積んで、また少し大きくなった3年生に期待します。

6月3日 昇降口の扉修理していただけました。

画像1 画像1
 生徒昇降口の扉がとても重くて、男の先生が両手で持ち上げながら開け閉めする状態でした。そこで、今日、他の学校の用務員さんに直していただきました。

「直るかなあ」と言われながら、作業・・・見事直りました!片手で扉が動きます!!

 生徒が直接この扉を開けることはありませんが、毎日開け閉めしている先生にとってはとてもうれしいことです。ありがとうございました。

6月3日 一日の始まり

画像1 画像1
画像2 画像2
 毎朝7:15に昇降口が開けられます。

 その時には、部活動の朝練のために多くの生徒が待っています。
 鍵を開けに行くと、みんなさわやかな笑顔とあいさつで迎えてくれます。
 
 とくにバレー部はとても大きな声です。部活動のがんばりが、普段の生活でもそのまま生きています。

 7:30分のチャイムと同時に、グランドのあちこちから挨拶の声や、走るかけ声が一斉に上がり、一日が始まります。

 今日まで3年生がいません。1・2年生で頑張りましょう。

 ※ 朝は7:10より早く学校に来ないように指導しています。生徒の健康・安全面、ご家庭の負担を考えて今年から決めたものです。

6月2日 1年生 歯の健口教室(6時間目)

 1年生は、体育館で「歯の健口教室」と題して、学校歯科医の先生のお話を聞きました。「食べることは生きること。そのためにはきちんと歯をみがくことが大切」ということで、正しい歯ブラシの使い方について動画を交えて教えていただきました。生徒たちは熱心に話を聞き、最後には代表のお礼の言葉とあいさつにしたがって元気に感謝の気持ちを伝えることができました。
画像1 画像1

3年生 17:20 無事学校に到着しました。

画像1 画像1
 バスから降りる3年生は、少し疲れたもののとても満足気な表情でした。楽しい思い出を家の人にゆっくり話してください。
 
 3年生は明日は休みです。しっかり疲れをとって、また月曜日から頑張りましょう。
 (衣替えがすんでいますので、夏服で登校ですよ。)

 修学旅行中、大変たくさんの皆様にホームページを見ていただきました。水中ホームページは、学校生活の様子を毎日更新して掲載していますので、これからも引き続きご覧ください。

 ありがとうございました。

3年生 学校到着予定(最新)

予定より少し早く到着するかもしれません。

学校到着予定 17:20〜:30

1・2年生の部活動中ですので、車の乗り入れは校門を入ってすぐ右の駐車場まででお願いします。
くれぐれも事故にお気をつけください。

6月2日 2年生 野外活動に向けての学年集会(6時間目)

画像1 画像1
画像2 画像2
 6時間目に2年生は野外活動のための学年集会がありました。
 
 実行委員、先生から当日の具体的な動きについての話や確認がありました。3年生が修学旅行から帰ってくると、いよいよ2年生の野外活動です。一人一人目的を考えて準備しましょう。

感嘆符 3年生 学校到着予定

学校に向けて順調に走行中です。

学校到着予定 17:30

1・2年生の部活動中ですので、車の乗り入れは校門を入ってすぐ右の駐車場まででお願いします。
くれぐれも事故にお気をつけください。

6/2 3年生 修学旅行 車山高原昼食、感謝の会

画像1 画像1 画像2 画像2
下山した後は、昼食。昼食は鹿のすき焼きでした。寒くて震えていた体に、しみわたる暖かさ。とてもおいしかったです。

感謝の会ではお世話になった、オーナーの皆さんにお礼の言葉と合唱「ビリーブ」を送りました。
みんなの気持ちが伝わったと思います。

これから瀬戸にむけて帰ります。
到着は17:30を予定しています。詳しくはホームページ、メール配信等でお知らせします。

by修学旅行特派員

6/2 3年生修学旅行 車山トレッキング

画像1 画像1
画像2 画像2
写真屋さん(宇根元さん)が撮っていただいた写真を特別に掲載します。

学校着は今のところ予定通り(17:30)です。

6/2 3年生 修学旅行 車山高原頂上到着

画像1 画像1 画像2 画像2
標高1,925m、頂上に到着です!
富士山も見えて、とてもきもちよいです。

クラス写真、学年写真をとって、リフトで下山します。

by修学旅行特派員

6/2 3年生 修学旅行 車山高原トレッキング

画像1 画像1
出発!!

by修学旅行特派員

6/2 3年生 修学旅行 車山高原トレッキング

いよいよトレッキングスタートです。
頂上目指して歩きます。
富士山をみることもでき、とても気持ちがよいです!!

6/2 3年生修学旅行 車山高原

画像1 画像1
これからトレッキングです。

いい写真が撮れそうですね。

6/2 3年生修学旅行 最終日スタート

画像1 画像1
おはようございます。修学旅行、最終日です。
今日の車山高原の気温は5度!!
とても寒いです。

これから各ペンションで体験活動を行います。

感嘆符 6月2日 引き続きイノシシ情報です

画像1 画像1
昨夜お知らせしましたが、生徒の下校時間帯に、上水野町でイノシシ出現の情報が入りました。

昨夜、今朝とパトロールしましたが、それらしい姿は見られませんでした。

市民公園の遊歩道は通行禁止になっています。

6/1 3年生 修学旅行 車山高原2

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食の後は、オーナーさんとの語らいの時間です。
修学旅行、最後の夜を楽しんでいます。

今日の更新はこれでおしまいです。明日の更新も楽しみにしてください。

by修学旅行特派員

6/1 3年生 修学旅行 車山高原

画像1 画像1 画像2 画像2
ペンションにつき、美味しいフルコースをいただいています。
ご飯を食べたあとは、オーナーさんとの語らいの時間です。

修学旅行、最後の夜を楽しんでいます。

by修学旅行特派員

緊急 イノシシ目撃情報!

まちcomiでもお知らせしましたが、18:15ごろ上水野町で南に向かって歩いているイノシシの目撃情報がありました。パトロールをしましたがわかりませんでした。十分に気をつけてください。

6月 部活動終了時間が変わりました。

 今日から6月です。

 部活動終了時間が6:00 最終下校時間が6:15分になりました。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/6 集会
6/9 委員会
6/10 学費2
瀬戸市立水野中学校
〒489-0004
愛知県瀬戸市日の出町34
TEL:0561-48-4698
FAX:0561-48-5269