最新更新日:2024/03/22
本日:count up13
昨日:156
総数:897598
瀬戸のすべての子どもたちが「瀬戸で学んでよかった」 瀬戸のすべての親たちが「我が子を瀬戸で育ててよかった」 瀬戸のすべての市民が「瀬戸で生きてよかった」

5月2日 1年生 ALTの先生と英語の授業

画像1 画像1
 今年初めてのALTの先生との英語の授業です。先生の紹介を聞いたり、かるたやCriss-CrossというALTの先生の質問に答えるゲームをしたりしました。

5月2日 バレーボール部 春季大会(瀬戸尾張旭地区) 優勝!

画像1 画像1
4月29日(土)に、バレーボール春季大会(瀬戸尾張旭地区)決勝トーナメントがあり、水中バレーボール部が、見事優勝しました。

準決勝 対 幡山中  25-9  25-9  勝ち
決勝  対 旭中  25-10 25-21  勝ち 優勝

バレーボール部員は、試合に出る出ない関わらず、2・3年生の一人一人全員が、目標をにむけて何をしなければいけないかをしっかりと考えて、集中して練習に取り組んでいます。どこの学校にも誇れる練習態度です。挨拶などの生活態度も、みんなの模範になっています。去年の夏から、他校に比べて練習時間は短くなっていましたが、冬を越えて、ますます力強くなってきました。 

5月1日 3年1組 バイキング給食

 3週間後に迫った修学旅行での実践に向けて、バイキング料理の心構えを学ぶことができました。3年生の残りのクラスも順次、実施予定です。
 おかわりじゃんけんも白熱していましたね。おかずは完食でした。さすが3年生、頼もしい限りです。
画像1 画像1

5月1日 3年生 授業風景

 3年生になって、1ケ月が経ちました。
どのクラスも落ち着いた雰囲気で、授業に取り組めています。
本日、中間テストのテスト範囲を生徒に配布しました。
ご覧いただけますよう、よろしくお願いします。

画像1 画像1

5月1日 野球部 練習試合

4月29日に、日進東中学校に行き、練習試合をしました。
練習した成果を、プレーで見ることができました。
○試合結果
 第1試合  水野中 1−0 日進東中
 第2試合  水野中 8−1 日進東中
画像1 画像1

5月1日 野外活動準備だより その1

 6月6〜8日に行われる野外活動に向けた準備の様子をこれから週1回程度お伝えしていきたいと思います。
 先週は、学年集会で学級ごとに行われるキャンプファイヤーのスタンツと2日目の夜に行われる有志企画について、実行委員から説明がありました。見本のダンスも披露され、生徒たちは具体的なイメージをもって各学級で話し合いを進めることができました。
 スタンツとは、もともと「拍手を受けるような行為(大辞林)」のことを指します。学級全員で協力し合い、学年全員から拍手や手拍子をもらえるよう頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/12 □振替休日
2/13 集会
2/14 1・2年学年末テスト
2/15 1・2年学年末テスト
2/16 1・2年学年末テスト
2/18 家庭の日
瀬戸市立水野中学校
〒489-0004
愛知県瀬戸市日の出町34
TEL:0561-48-4698
FAX:0561-48-5269