最新更新日:2024/03/22
本日:count up143
昨日:179
総数:897572
瀬戸のすべての子どもたちが「瀬戸で学んでよかった」 瀬戸のすべての親たちが「我が子を瀬戸で育ててよかった」 瀬戸のすべての市民が「瀬戸で生きてよかった」

到着

4時半過ぎに、バスは水野中学校に到着しました。雨の中、たくさんのおうちの方にお迎えに来ていただきました。みんなで協力し合おうという態度、責任感を持って係の仕事に取り組む姿が多く見られた三日間でした。この三日間、そしてこれまでの準備の間で学んだことを、これからの生活にいかしていってほしいと思います。

帰路

品野インターを出ました。

帰路

東名高速の岡崎市の美合パーキングエリアを出ました。4時半過ぎに水野に到着する予定です。

帰路

13時10分、バスで伊良湖岬を出発しました。休暇村に置いてある荷物をバスに積み込んで、瀬戸に向かいます。
画像1 画像1 画像2 画像2

最後の会食

三日間ともに過ごした仲間と一緒に食べる最後の食事です。道の駅の2階を使わせていただきました。

このあと、解散式をして瀬戸に向かいます。
画像1 画像1

恋路が浜にて

雨が降って来たので、道の駅で過ごさせていただきました。室内でカードゲームをしたり館内の施設を見学したりしました。「せっかくなので海に行きたい」という生徒は,恋路が浜に連れて行きました。
画像1 画像1

恋路が浜

休暇村を出て、歩いて、伊良湖岬の恋路が浜に移動しました。途中、雨が本降りになってしまったので、予定していたサンドアートは中止しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

退村式

三日間お世話になった休暇村ともお別れです。退村式を行いました。感謝の気持ちを込めて、「ビリーブ」を合唱しました。
画像1 画像1

朝食

休暇村でいただく、最後の食事です。休暇村でのおいしい食事は、この野外活動の思い出の一つになることでしょう。
画像1 画像1

野外活動 三日目の朝

野外活動の三日目の朝になりました。曇りです。きのうより空が明るく、高く感じます。海が見えます。今日も生徒たちが準備してきた活動が、しっかりできることを願います。
画像1 画像1

部屋長会

一日の締めくくりに、各部屋のリーダーを集めて、今日の反省と明日の連絡をしました。雨の中でしたが、飯盒炊飯以外は予定を変更しながら何とか実施することができました。

明日は今日よりは天気がよさそうなので、事前に準備したように実施できるとよいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

ナイトハイク

雨が上がり、ナイトハイクを行いました。予定していたコースを変更し、アップダウンのないコースで行いました。学年レク係の生徒が、途中驚かしました。

スリルのあるナイトハイクでした。
画像1 画像1

お風呂

入浴の時間です。大きなお風呂です。男女別でクラスごとに入ります。
画像1 画像1 画像2 画像2

二日目の夕食

休暇村でいただく2回目の夕食です。品数が多く、どれもおいしい、素敵な夕食です。デザートコーナーに、長い列ができていました。男女を問わず、クレープとアイスクリームが大人気です。
画像1 画像1

オリエンテーリング

雨が降っていなければ、屋外でオリエンテーリングを行う予定でした。あいにくの天気になってしまったので、休暇村の館内でオリエンテーリングを行うことになりました。係の生徒が、問題を出し、いろいろな問題にチャレンジしながら、ゴールをめざします。
画像1 画像1

ナイトハイク打ち合わせ

今晩はナイトハイクを予定していますが、雨が降っているので、コースを変更して行うことにしました。皆がくつろいでいる時間、担当の生徒たちは、先生とコースの下見に行ってきました。下見から帰って来て、ロビーで打ち合わせをしています。
画像1 画像1 画像2 画像2

5/30(水) 野外活動 2日目 ちょっと一息

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食を食べて、次は13:30からオリエンテーリングです。
ちょっと時間があるので、部屋でまったりです。

昼食

今日の昼食は、カレーライスです。飯盒炊飯で作る予定だった食材を使って、休暇村のシェフの方々が作ってくださいました。自分たちで作ったカレーもきっとおいしかっただろうと思いますが、シェフのカレーはとてもおいしいカレーでした。
画像1 画像1

片付け

きのうのキャンプファイアで、見事なトワリングを披露してくれたトワリングチームがトーチ棒の片付けをしました。きのうの本番の演技はもちろん、そこに至るまでの練習、そして最後の片付けまで、トワリングチームの生徒たちは、本当にご苦労様でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

学年レク

午前中の後半は飯盒炊飯の予定でしたが、雨天のため中止になりました。そのため、空いた時間に体育館で学年レクを行いました。係の生徒の司会で、楽しくレクをしました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/13 耳鼻科検診2(2年34組+3年)
瀬戸市立水野中学校
〒489-0004
愛知県瀬戸市日の出町34
TEL:0561-48-4698
FAX:0561-48-5269