最新更新日:2024/03/22
本日:count up8
昨日:156
総数:897593
瀬戸のすべての子どもたちが「瀬戸で学んでよかった」 瀬戸のすべての親たちが「我が子を瀬戸で育ててよかった」 瀬戸のすべての市民が「瀬戸で生きてよかった」

オリエンテーリング

雨が降っていなければ、屋外でオリエンテーリングを行う予定でした。あいにくの天気になってしまったので、休暇村の館内でオリエンテーリングを行うことになりました。係の生徒が、問題を出し、いろいろな問題にチャレンジしながら、ゴールをめざします。
画像1 画像1

ナイトハイク打ち合わせ

今晩はナイトハイクを予定していますが、雨が降っているので、コースを変更して行うことにしました。皆がくつろいでいる時間、担当の生徒たちは、先生とコースの下見に行ってきました。下見から帰って来て、ロビーで打ち合わせをしています。
画像1 画像1 画像2 画像2

5/30(水) 野外活動 2日目 ちょっと一息

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食を食べて、次は13:30からオリエンテーリングです。
ちょっと時間があるので、部屋でまったりです。

昼食

今日の昼食は、カレーライスです。飯盒炊飯で作る予定だった食材を使って、休暇村のシェフの方々が作ってくださいました。自分たちで作ったカレーもきっとおいしかっただろうと思いますが、シェフのカレーはとてもおいしいカレーでした。
画像1 画像1

片付け

きのうのキャンプファイアで、見事なトワリングを披露してくれたトワリングチームがトーチ棒の片付けをしました。きのうの本番の演技はもちろん、そこに至るまでの練習、そして最後の片付けまで、トワリングチームの生徒たちは、本当にご苦労様でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

学年レク

午前中の後半は飯盒炊飯の予定でしたが、雨天のため中止になりました。そのため、空いた時間に体育館で学年レクを行いました。係の生徒の司会で、楽しくレクをしました。
画像1 画像1

5/30(水) 野外活動 2日目 ワークショップ

野外活動2日目です。
午前中はワークショップ。テニス、浜辺散策、室内レク、球技の4つに別れて活動します。
少し雨は降っていますが、みんな楽しそうです。
おや?校長先生も生徒達にまじって汗を流しています!!
画像1 画像1
画像2 画像2

朝食

休暇村での朝食です。きのうの夕食と同じような豪華な朝食です。近郊で取れた野菜や海産物がとてもおいしいです。みんな何度もおかわりをしていました。
画像1 画像1

野外活動 二日目の朝

2年生の野外活動の二日目の朝です。どんよりとした空で、雨がパラパラ降ってきました。今日予定している屋外の活動は、変更しなければいけないかもしれません。屋内であっても充実した活動にしたいと思います。
画像1 画像1

消灯

消灯時間を過ぎました。生徒たちは、静かに休んでいるはずです。

明日は雨の確率が高いようなので、昼の飯盒炊飯は中止にしました。
画像1 画像1

就寝準備

一日目の活動が終了しました。部屋長会をして、明日の予定の変更点などを伝えました。間もなく就寝です。
画像1 画像1 画像2 画像2

キャンプファイア

大いに盛り上がったキャンプファイアも後半になりました。辺りは完全に暗くなり,井桁の炎だけが皆を照らします。

4組,2組と工夫を凝らした楽しいスタンツが披露されました。

最後は,トワリングチームによるトーチトワリングです。今までの練習の成果を発揮し,見ている者を圧倒する見事な火の舞でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月29日(火) 2年生 野外活動 キャンプファイヤー スタンツ

画像1 画像1
キャンプファイヤーのスタンツが始まりました。
3組は新入生歓迎会で踊ったダンスを男女がいれかわって踊りました。
映画「君の名は。」をモチーフにした寸劇で盛り上げていました。

1組はダンスをメドレーで。
カンナムスタイル、アンパンマン、サクランボ、ソフトバンクダンスと数多くのダンスを披露してくれました。

有志のダンス
昨年度の文化祭でも披露した二人にプラスワン。
三人で圧巻のダンス!

キャンプファイア

明日の天気がよくなさそうなので、予定を変更して、今晩、キャンプファイアをすることにしました。

エールマスターの生徒たちの進行で,キャンプファイアが始まりました。歌,ゲーム,そして各クラスのスタンツと,炎を囲んで皆でファイアを盛り上げていきます。
画像1 画像1

夕食

夕食です。ホテルのバイキングのような豪華な夕食です。
画像1 画像1

休暇村

休暇村の館内に入りました。ホテルのようなきれいな立派な施設です。
画像1 画像1

入村式

休暇村の前で、入村式を行いました。三日間お世話になる休暇村の方にあいさつをしました。休暇村の方から水野中の先輩たちが15年ほど利用してきたというお話がありました。
画像1 画像1 画像2 画像2

休暇村

休暇村伊良湖に到着しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

5月29日(火) 2年生 野外活動 サンテパルクたはら 体験活動

画像1 画像1
画像2 画像2
体験活動の後半です。
ウインナーとアイシングクッキーです。
なれない作業ですが、みんな真剣。

お弁当

午前中の体験活動は、1組、3組。午後から体験活動をする2組、4組は、先にお弁当を食べます。暑くもなく過ごしやすい天候です。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/23 ふれあい学級
6/25 代休
6/27 耳鼻科検診 予備日
瀬戸市立水野中学校
〒489-0004
愛知県瀬戸市日の出町34
TEL:0561-48-4698
FAX:0561-48-5269