最新更新日:2024/04/24
本日:count up65
昨日:327
総数:905940
瀬戸のすべての子どもたちが「瀬戸で学んでよかった」 瀬戸のすべての親たちが「我が子を瀬戸で育ててよかった」 瀬戸のすべての市民が「瀬戸で生きてよかった」

2月6日 全校集会

画像1 画像1
画像2 画像2
<表彰>
● 卓球部 瀬戸地方ダブルス卓球選手権大会 辻岡・高井ペア 第3位

● 学校表彰 200日間自転車無事故無違反無被害ラリー
 昨年6月1日から12月17日までの200日間にわたって水野中学校の生徒が、安全に自転車を利用することができたということで、瀬戸警察署より表彰を受けました。
 

● 生活委員会が取り組んでいた「家庭学習全員提出週間」の表彰もありました。
 1年4組が校内で一番提出状況が良かったです。「あたりまえのことをあたりまえに」取り組んで行くことが大事です。

<校長先生から>

3年生は、今週、私立・専修学校の一般入試があり、本格的に受験がスタートします。卒業式までに中学校へ来る日も20日ほどになりました。

2年生は、先週職場体験がありました。学んだことをしっかりとまとめて今後に生かしていきましょう。

1年生は、先週の入学説明会で立派な合唱を聴かせてくれました。文化祭の時よりもさらに進歩しています。

立春を過ぎましたが厳しい寒さがまだ続きます。寒さに負けず、体調に気をつけて頑張りましょう。

<生活委員長から>
2月の生活目標:「時間を考えて行動をしよう」・・・3年生は入試、1・2年生は学年末テストがあります。時間の配分も考えて取り組めるとよいですね。

<生徒会から>
2月のあいさつ運動が始まっています。明るい元気な挨拶から一日が始められるようにしましょう。

「水中だより 2月」を「便り」に掲載しました。 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/10 私立専修学校一般入試  学費2
2/11 □建国記念の日
2/13 集会
2/15 1、2年学年末テスト
2/16 1、2年学年末テスト

お知らせ

便り

献立表

瀬戸市立水野中学校
〒489-0004
愛知県瀬戸市日の出町34
TEL:0561-48-4698
FAX:0561-48-5269