最新更新日:2024/03/22
本日:count up124
昨日:156
総数:897709
瀬戸のすべての子どもたちが「瀬戸で学んでよかった」 瀬戸のすべての親たちが「我が子を瀬戸で育ててよかった」 瀬戸のすべての市民が「瀬戸で生きてよかった」

3月17日 生徒会選挙活動

21日(火)は29年度前期生徒会役員選挙の演説会と投票があります。

今年度後期の生徒会執行部は議員と一緒になって、卒業生を送る会やあいさつ運動などを、引っ張ってきてくれました。いろいろな新しいものも生まれた実りある活動でした。右上の写真は、今年度最後のあいさつ運動を終えたときの執行部と議員です。晴れやかな笑顔ですね。

来年度前期の役員(執行部)立候補者が毎朝昇降口で元気に選挙活動を行っています。(左下)今まで経験してきた人だけでなく、新たに「水中のために」と、立候補してくれた人もいます。「先輩方の作ってきてくれたいいところをさらに発展させて、どこにも誇れる水中を作っていこう」という気持ちは、多くの生徒がもっていると思いますが、それを中心になって引っ張っていこうとしている人たちです。

21日(火)は演説をしっかりと聞いて、投票も一人一人が責任をもって行うようにしましょう。

「生徒会」とは水中生徒全員が参加している「よりよい学校をみんなで作っていこう」という組織です。

画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/17 公立合格発表
3/20 □春分の日
3/21 生徒会役員選挙
3/23 給食終了

お知らせ

便り

献立表

瀬戸市立水野中学校
〒489-0004
愛知県瀬戸市日の出町34
TEL:0561-48-4698
FAX:0561-48-5269