最新更新日:2024/03/22
本日:count up13
昨日:156
総数:897598
瀬戸のすべての子どもたちが「瀬戸で学んでよかった」 瀬戸のすべての親たちが「我が子を瀬戸で育ててよかった」 瀬戸のすべての市民が「瀬戸で生きてよかった」

2月19日 全校集会

画像1 画像1
画像2 画像2
● 表彰
明るい選挙啓発ポスター 都道府県選挙管理委員会連合会会長賞
中部日本個人・重奏コンテスト 東尾張地区大会 銀賞
1月善行賞

● 校長先生から
ピョンチャン冬季オリンピックが開催中です。
若い世代はじめ、多くの日本人選手が頑張っています。
地元出身の藤井君も将棋で活躍をしています。
大きな希望や夢を持つことや、それにむけて努力することが大切です。

●生徒会から
授業の挨拶や、生活を見直すことの大切さの話が、生徒会執行部、生活委員長からありました。


<オリンピックメダリストのインタビューから>

負けたとき、うまくいかなかったときに何が自分に足りなかったのか、しっかりと見つけることが大切ですね。先日国民栄誉賞を受けた将棋の羽生善治氏は、「負けたときは、自分の弱点に気づく絶好のチャンスです」と話されていました。
オリンピックでメダルを取った選手達のインタビューを聞いていても、多くの選手が過去に失敗や負けを経験しています。そこでしっかりと自分の弱点に向き合える謙虚さと、それを克服しようとする強い心に基づいた、日々の粘り強い努力があったことに気づかされます。

アスリートであれ、一般人であれ、一流の「人」は「謙虚さ」と「強さ」を兼ね備えています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/14 定時制(前)入試
3/15 委員会(最終)
3/18 家庭の日
3/19 公立合格発表
瀬戸市立水野中学校
〒489-0004
愛知県瀬戸市日の出町34
TEL:0561-48-4698
FAX:0561-48-5269