最新更新日:2024/04/18
本日:count up196
昨日:321
総数:904200
瀬戸のすべての子どもたちが「瀬戸で学んでよかった」 瀬戸のすべての親たちが「我が子を瀬戸で育ててよかった」 瀬戸のすべての市民が「瀬戸で生きてよかった」

10月12日 教育実習の先生の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
教育実習の先生が授業の実習を行いました。1時間の授業のために、かなり時間をかけて準備されてみえました。

みんなも新鮮な気持ちで授業に取り組んでいました。

10月7日 矢野きよ実さんの作品です。

画像1 画像1
生徒昇降口を入ってすぐのマルチホールにかけてある字は、タレントで書家の矢野きよ実さんが、2年前の教育講演会で水中に来られて書かれたものです。

体育館で、全校生徒が見ているところで実際に書かれました。とてもダイナミックで、見るたびにパワーをもらえます。

今日、表面をカバーしているビニールを透明なものに変えました。水中にお越しの際は、ぜひじっくりご覧ください。


ラグビー部 愛知県大会出場

10月1日土曜日に愛知県中学生ラグビー大会が、大府にある豊田自動織機のグランドで行われました。本校ラグビー部は、予選リーグを2勝1敗の成績で2位通過し1回戦にのぞみましたが、健闘むなしく敗退しました。
多くの保護者の皆様方に応援していただき本当にありがとうございました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

10月3日 教育実習 第2週

教育実習は今日から第2週にはいります。給食の時間に写真を撮りにまわりましたが、ちょっとまだかたいかな。授業の実習もそろそろ始まります。


10月になりましたので部活動終了時刻が17:00
最終下校時刻が17:15になります。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/10 公立A入試(面接・特別検査)
3/13 集会
3/14 定時制(前)入試
3/16 委員会

お知らせ

便り

献立表

瀬戸市立水野中学校
〒489-0004
愛知県瀬戸市日の出町34
TEL:0561-48-4698
FAX:0561-48-5269