最新更新日:2024/04/18
本日:count up339
昨日:321
総数:904343
瀬戸のすべての子どもたちが「瀬戸で学んでよかった」 瀬戸のすべての親たちが「我が子を瀬戸で育ててよかった」 瀬戸のすべての市民が「瀬戸で生きてよかった」

今月の花

画像1 画像1
ひな祭り

今月の花

画像1 画像1
2月の花です。

入学説明会

画像1 画像1 画像2 画像2
来年度入学を予定している小学校6年生とその保護者を迎えて、入学説明会を行いました。
会の最初には、本校の1年生が学年紹介をしたり、合唱を披露したりしました。
その後、保護者の方々は説明会に入り、児童のみなさんは授業参観、部活見学をしました。
水野中学校の雰囲気を知り、安心して入学してくれることを願っています。

雪景色

画像1 画像1
朝の部活動が始まる頃、雪が降り始めました。
次第に降りは強くなり、学校はあっという間に雪景色となりました。
生徒は、寒がりながらも喜んでいる様子。
でも、転倒など安全面には注意が必要ですね。

今月の花

 職員玄関の1月の花です。
画像1 画像1

始業式

画像1 画像1
今日は始業式でした。
大きな事件や事故もなく、新学期を迎えることができてひと安心です。
校長先生からは、「君子は豹変す。」という格言を用いてお話がありました。
昨年、「チェンジ」という言葉が流行しましたが、区切りとなる新しい年や学期を迎えるにあたり、目標をもって諸活動に取り組み、よりすばらしい自分に「チェンジ」できるよう挑戦してほしいものですね。




明けまして、おめでとうございます。

 新年、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
3学期は、1月7日が始業式です。3年生は、いよいよ入試が始まります。よい結果が出ることを祈っています。
 3学期も多くの行事があります。ホームページでお知らせいたしますので、
参考にしてください。


今月の花

画像1 画像1
 来賓玄関に月替わりで花が生けられています。
12月は、クリスマスバージョンです。

登校時の消毒

画像1 画像1 画像2 画像2
「新型インフルエンザ対策」でお伝えしたように、

今日から登校時に手の消毒を始めました。


生徒だけではなく、玄関に来客用の消毒液も用意しました。

来校時には、消毒してからお入り下さい。

ご協力よろしくお願いします。

中総体等大会結果

ソフトボール  優 勝(愛日出場 優勝 県大会ベスト8)        
サッカー    3 位
テニス男    団体 準優勝(愛日出場)
テニス女    団体 3 位
バレーボール  準優勝(愛日出場)
卓球男     団体 準優勝(愛日出場 ベスト8) 
         個人 Y・K 優 勝(愛日出場 3位 県大会出場) 
卓球女     団体 優 勝
         個人 M・S 優 勝(愛日出場 ベスト8)
            Y・K 準優勝(愛日出場 ベスト8) 
            A・S 3 位(愛日出場)
            N・N 4 位(愛日出場)
            A・I 5 位(愛日出場)
剣道     個人男 K・H 優 勝(愛日出場)
        個人女 M・H 準優勝(愛日出場 3位 県大会出場)

吹奏楽  東尾張吹奏楽コンクール 銀賞
国際理解・コンピュータ  布池スピーチコンテスト A・O 準優勝
                            H・H 3 位       

トーチリハーサル

画像1 画像1
予定通りトーチトワリングのリハーサルがありました。

音楽に合わせ、きれいな炎の舞を見せてくれました。

今までの練習の成果が発揮されたと思います。

本番も頑張って欲しいですね。

トーチトワリング練習

画像1 画像1
5月26日(火)〜28日(木)に行われる2年生の野外活動に向け、

トーチトワリングの練習をしています。

本番まで間近となり、練習にもいっそう熱が入ります。

来週20日には、19:00よりリハーサルが予定されています。


善行賞

画像1 画像1
今日は集会が行われ、今年度最初の善行賞表彰が行われました。
1年生にとって善行賞は初めての経験で、ちょっと照れくさそうです。
さて、次回は誰が受賞するのでしょうか?
みんな頑張ってね。

瀬戸市中学生ソフトテニス選手権大会

画像1 画像1
今日行われた大会で、1ペアが3位に入賞しました。惜しくも県大会出場はなりませんでしたが健闘しました。

大声大会プレ大会

画像1 画像1
1年生が大声大会に向けてプレ大会を行い、

今まで練習してきた成果を発表しました。

測定器で測定した音量をもとに、

順位も発表されました。

優勝は4組でした。

この結果に満足できなかったクラスは、

放課中に自主練習をしたりしていました。

さて、本番はどのような結果になるのでしょうか?

どのクラスも頑張ってくださいね。

部活動見学

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生が部活動見学をしました。

今日はあいにくの雨で、屋内で活動していた

吹奏楽部・国際理解部・演劇部・窯業部・バスケットボール部・卓球部・ラグビー部

を見学しました。

明日は屋外で活動する部活動を見学する予定です。

そして、体験入部・仮入部をした後、正式に入部します。

入学式3

画像1 画像1 画像2 画像2
マルチホールで先輩の合唱を聴いた後、

体育館に移動して入学式を行いました。

新入生を代表して、S君がすばらしい誓いの言葉を発表してくれました。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/1 学年始休業(〜4/6)
4/5 学費1
4/6 入学式準備
瀬戸市立水野中学校
〒489-0004
愛知県瀬戸市日の出町34
TEL:0561-48-4698
FAX:0561-48-5269