最新更新日:2024/03/22
本日:count up144
昨日:156
総数:897729
瀬戸のすべての子どもたちが「瀬戸で学んでよかった」 瀬戸のすべての親たちが「我が子を瀬戸で育ててよかった」 瀬戸のすべての市民が「瀬戸で生きてよかった」

5月12日 中間テスト

 みんな真剣にテストに取り組んでいました。
勉強の成果が出るといいですね。間違えたところは必ず早めに確認をしておきましょう。
何ができて何ができなかったのかを知ることが次の学習につながっていきます。

 提出物はしっかりと出せましたか。「やってあるけど忘れた。」というのは未提出という扱いになります。社会に出てからも常にきちんとできなければいけないことです。

 明日は中間テスト2日目です。
その後避難訓練、委員会、部活動入部式があります。やるべき勉強を早めに済ませて、睡眠時間をしっかりととり、明日に備えましょう。


画像1 画像1
画像2 画像2

A組 新入生を迎える会

画像1 画像1 画像2 画像2
 瀬戸市7中学校合同の特別支援学級交流会が愛・地球博記念公園(モリコロパーク)で行われました。公共交通機関を利用する際、自分たちで切符を買うことができました。
 学校紹介では、練習の成果を発揮し堂々と発表することができました。昼食後、児童総合センターにおいて遊具で遊んだりして、他校の生徒との交流を深めることができました。とっても楽しい1日になりました。

4月28日 1年 大声校歌大会

 6限の学級活動の時間に「大声校歌大会」を行いました。各クラスが校歌の1番を力の限り叫び、音量測定器でその最大値を競うこの行事は、水中1年生の伝統となっています。
 優勝は3組でした。どのクラスもこの3週間で培った団結力でパワフルな歌声を響かせていました。この調子で6月のリトルワールドでの校外学習もクラスで協力し、学年全体を盛り上げていってほしいと思います。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/3 卒業式
3/6 公立B入試
3/7 公立B入試(面接・特別検査)
3/9 公立A入試

お知らせ

便り

献立表

瀬戸市立水野中学校
〒489-0004
愛知県瀬戸市日の出町34
TEL:0561-48-4698
FAX:0561-48-5269