最新更新日:2024/04/18
本日:count up127
昨日:321
総数:904131
瀬戸のすべての子どもたちが「瀬戸で学んでよかった」 瀬戸のすべての親たちが「我が子を瀬戸で育ててよかった」 瀬戸のすべての市民が「瀬戸で生きてよかった」

6月25日 ふれあい学級

画像1 画像1
画像2 画像2
足下の悪い中、多くの方々に水中のふれあい学級に足を運んでいただき、ありがとうございました。

1・2時間目の授業参観と、3年生の進路説明会。
3時間目の合唱。
指揮者や伴奏者はたくさんの方々の前でかなり緊張していましたが、みんなで心を合わせることができました。ご家庭でも話題にしていただきたいと思います。

部活動懇談会も、たくさんの方々にご参加いただけました。

廃品回収のご協力もありがとうございました。学校から出た古紙と合わせて廃品回収業者さんに引き取っていただきました。金額については追ってご連絡させていただきます。廃品回収については引き続き行っていきますのでご協力よろしくお願いいたします。

6月13日 2年生 野外活動事前指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生が明日から渥美半島伊良湖岬での野外活動に出かけます。今日はその事前指導がありました。

 キャンプファイヤーの隊形や歌の練習も実行委員中心に行っていました。明日あさっては天気も良さそうですね。いい経験をしてきましょう。

6月7日 2年生 トーチトワリングリハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生野外活動のトーチトワリングのリハーサルが、小雨の中行われました。

 トーチを振るたびにゴーという音が聞こえ、とても迫力がありました。
 はじめて火をつけてトーチを振った人がほとんどでしたが、けがなく無事終了しました。当日あわてることなく、安全に楽しめるように大事なリハーサルでした。

 模範演技を最初にした土田先生も、実はこの日のために、金曜日に火をつけて安全を確認していましたよ。

 野外活動当日も頑張ってください。

 「トーチトワリングは愛知県しかやっていない・・・」5月25日の記事を見てない方は、一度読んでみてください。

3年生 17:20 無事学校に到着しました。

画像1 画像1
 バスから降りる3年生は、少し疲れたもののとても満足気な表情でした。楽しい思い出を家の人にゆっくり話してください。
 
 3年生は明日は休みです。しっかり疲れをとって、また月曜日から頑張りましょう。
 (衣替えがすんでいますので、夏服で登校ですよ。)

 修学旅行中、大変たくさんの皆様にホームページを見ていただきました。水中ホームページは、学校生活の様子を毎日更新して掲載していますので、これからも引き続きご覧ください。

 ありがとうございました。

3年生 学校到着予定(最新)

予定より少し早く到着するかもしれません。

学校到着予定 17:20〜:30

1・2年生の部活動中ですので、車の乗り入れは校門を入ってすぐ右の駐車場まででお願いします。
くれぐれも事故にお気をつけください。

感嘆符 3年生 学校到着予定

学校に向けて順調に走行中です。

学校到着予定 17:30

1・2年生の部活動中ですので、車の乗り入れは校門を入ってすぐ右の駐車場まででお願いします。
くれぐれも事故にお気をつけください。

6/2 3年生修学旅行 車山トレッキング

画像1 画像1
画像2 画像2
写真屋さん(宇根元さん)が撮っていただいた写真を特別に掲載します。

学校着は今のところ予定通り(17:30)です。

6/2 3年生修学旅行 車山高原

画像1 画像1
これからトレッキングです。

いい写真が撮れそうですね。

6/2 3年生修学旅行 最終日スタート

画像1 画像1
おはようございます。修学旅行、最終日です。
今日の車山高原の気温は5度!!
とても寒いです。

これから各ペンションで体験活動を行います。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/3 卒業式
3/6 公立B入試
3/7 公立B入試(面接・特別検査)
3/9 公立A入試

お知らせ

便り

献立表

瀬戸市立水野中学校
〒489-0004
愛知県瀬戸市日の出町34
TEL:0561-48-4698
FAX:0561-48-5269