最新更新日:2024/04/18
本日:count up69
昨日:340
総数:904413
瀬戸のすべての子どもたちが「瀬戸で学んでよかった」 瀬戸のすべての親たちが「我が子を瀬戸で育ててよかった」 瀬戸のすべての市民が「瀬戸で生きてよかった」

6月15日 2年生野外活動 朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
お早うございます。伊良湖の天気は曇りですが雨の心配はありません。活動にはちょうどいいかもしれません。

朝食。
みんなたくさん食べてます。地元産にこだわった食材はとにかく新鮮!レタスはびっくりするくらいしゃきしゃきです。

夕食で食べた大アサリも地元の漁師さんがウェットスーツを着て海に潜り一つ一つとってくるものだそうです。

さあ今日はキャンプファイアーもあります。がんぱりましょう。

6月14日 2年生野外活動 ドッジボール大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
海に沈むきれいな夕日でした。明日も晴れることを願ってます。

体育館では、クラス対抗のドッジボール大会が行われています。
みんなまだまだ元気一杯です。

実行委員がしっかり運営していました。

明日もホームページで報告します。楽しみにしていてください。

6月14日 2年生野外活動 夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食はバイキングです。
名物のオオアサリもあります。

6月14日 2年生野外活動 国民休暇村到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国民休暇村に到着しました。
入村式を終えて部屋に入りました。2日間お世話になります。
食事のあとはドッジボール大会です。

待っているクラスは

画像1 画像1
待っているクラスはのんびりと。
遊びに夢中な人もいます。

2年生 野外活動 ウィンナー作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウィンナー作りに夢中です。

6月14日 2年生 野外活動 田原到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サンテパルク田原に着きました。

少し早い昼食です。

このあとソーセージを作ります。

(野外活動特派員)

6/2 3年生 修学旅行 車山高原昼食、感謝の会

画像1 画像1 画像2 画像2
下山した後は、昼食。昼食は鹿のすき焼きでした。寒くて震えていた体に、しみわたる暖かさ。とてもおいしかったです。

感謝の会ではお世話になった、オーナーの皆さんにお礼の言葉と合唱「ビリーブ」を送りました。
みんなの気持ちが伝わったと思います。

これから瀬戸にむけて帰ります。
到着は17:30を予定しています。詳しくはホームページ、メール配信等でお知らせします。

by修学旅行特派員

6/2 3年生 修学旅行 車山高原頂上到着

画像1 画像1 画像2 画像2
標高1,925m、頂上に到着です!
富士山も見えて、とてもきもちよいです。

クラス写真、学年写真をとって、リフトで下山します。

by修学旅行特派員

6/2 3年生 修学旅行 車山高原トレッキング

画像1 画像1
出発!!

by修学旅行特派員

6/2 3年生 修学旅行 車山高原トレッキング

いよいよトレッキングスタートです。
頂上目指して歩きます。
富士山をみることもでき、とても気持ちがよいです!!

6/1 3年生 修学旅行 車山高原2

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食の後は、オーナーさんとの語らいの時間です。
修学旅行、最後の夜を楽しんでいます。

今日の更新はこれでおしまいです。明日の更新も楽しみにしてください。

by修学旅行特派員

6/1 3年生 修学旅行 車山高原

画像1 画像1 画像2 画像2
ペンションにつき、美味しいフルコースをいただいています。
ご飯を食べたあとは、オーナーさんとの語らいの時間です。

修学旅行、最後の夜を楽しんでいます。

by修学旅行特派員

6/1 3年生 修学旅行 班別研修〜車山高原へ

画像1 画像1 画像2 画像2
班別研修も終わり、車山高原へ向かってます。

班別研修では、普段、学べないことを学ぶことができたでしょうか?
バスの中ではガイドさんによる東京の紹介をしてもらっています。

さて、ここでクイズです。
よく、「銀ブラ」といいますが、これはなんの略でしょうか?
ヒントです、「銀座でぶらぶらする。」ではありません。
答えは帰って来た3年生に聞いてくださいね。

by修学旅行特派員

6/1 3年生 修学旅行 班別研修その2

画像1 画像1 画像2 画像2
お台場、国会議事堂です。

by修学旅行特派員

6/1 3年生 修学旅行 班別研修

画像1 画像1 画像2 画像2
一ヶ月かけて作った班別研修の行程表。それぞれの班のテーマにそった場所へ行きます。

ちょっといい話。
ホテルでのちょっとした気遣いを発見。こういった心遣い、すてきですね。

by修学旅行特派員

6/1 3年生 修学旅行 朝食〜班別研修へ

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。
今日は6時に起き、6時30分から朝食でした。朝食は焼きたてパンがメインのバイキング。オニオンスープが美味しかったです。
生徒たちは朝から元気いっぱい。

班別研修の始まり。まずは新浦安駅に向かって30分のウォーキングからスタートです!

by修学旅行特派員

5/31 3年生 修学旅行 東京ディズニーシー ホテル

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ディズニーシーを楽しみ、ホテルにつきました。
全員、夢の国を精一杯楽しんできたみたいです。
明日は東京班別研修。明日にそなえて、ゆっくり休みます。

今日の更新はこれでおしまいです。
また、明日の更新を楽しみにしてください。それでは、おやすみなさい。

by修学旅行特派員

5/31 3年生 修学旅行 東京ディズニーシー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ディズニーシーにつきました。
これから20:20まで、自由行動。
みんな、楽しんでます?

by修学旅行特派員

5/31 3年生 修学旅行 東京駅〜もんじゃ焼き

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
東京駅について、クラス写真を撮りました。
その後、月島まで移動してもんじゃ焼きのお店へ。

もんじゃ焼き初体験の生徒もいて、とても楽しそうです。
ちなみに、校長先生も初もんじゃだそうです。

by修学旅行特派員
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/10 公立A入試(面接・特別検査)
3/13 集会
3/14 定時制(前)入試
3/16 委員会

お知らせ

便り

献立表

瀬戸市立水野中学校
〒489-0004
愛知県瀬戸市日の出町34
TEL:0561-48-4698
FAX:0561-48-5269