最新更新日:2024/03/15
本日:count up71
昨日:276
総数:895582
瀬戸のすべての子どもたちが「瀬戸で学んでよかった」 瀬戸のすべての親たちが「我が子を瀬戸で育ててよかった」 瀬戸のすべての市民が「瀬戸で生きてよかった」

9月29日 体育祭行います

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はきっといい日になる!

保護者駐車場は外バスケコートになります。

6月8日 2年生野外活動 到着

ほぼ予定どおり、到着しました。
お迎えありがとうございました。

2年生野外活動 15時53分 品野IC通過

あと少しで到着です。

2年生野外活動 到着予定

画像1 画像1
15時20分 美合パーキングエリアを出発しました。
到着は予定どおり16時20分ごろです。

6月8日 2年生野外活動 3日目 伊良湖国民休暇村ともお別れの時間が近づいてきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食の弁当を食べ終わると、解散式を行い、伊良湖国民休暇村ともお別れです。

帰ったらしっかりと疲れをとり、3日間のまとめをしましょう。

6月8日 2年生野外活動 3日目 先生も一緒に

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食までは体育館で少しゆっくり過ごしました。友情を確認しあってます。

6月8日 2年生野外活動 3日目 雨です。

画像1 画像1
画像2 画像2
朝から雨が降り続いています。
予定されていた恋路が浜でのサンドアートは、残念ながら中止になりましたが、体育館でのドッジボール大会で盛り上がっています。

ドッジボール後は、少しゆっくりしてから昼食をとり、帰路につく予定です。

6月7日 2日目 コース別レクリエーションもできました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後には雨がぽつぽつと降ってきましたが、予定を多少変更してコース別レクリエーションを行うとができました。

海岸散策を選択した生徒は、海に向かって叫んだり、石を投げたり、シーグラスをさがしたりと、思い思いにのんびりと時間を過ごしていました。

夕食の頃には少し雨が強くなってきました。

夕食後は、体育館で学年レクリエーションです。有志の人たちのスタンツ発表があります。

6月7日 野外活動 2日目 竹細工

画像1 画像1
画像2 画像2
竹細工で食器作り。捕まえたクワガタムシの虫かごもできました。

一年生 リトルワールド

画像1 画像1
画像2 画像2
世界の民族衣装を着ています。
みんな、似合ってます!

その国の人になりきってるかな??

一年生 リトルワールド

画像1 画像1
無事にリトルワールドに到着!

さっそく班別行動に入りました。世界の文化に触れてきます!!

6月7日 2年生野外活動2日目 朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝からみんなしっかりと食事をとっています。

伊良湖国民休暇村の食事は、地元の食材をふんだんに使っています。野菜もとれたてで、野菜本来のあまさや、食感が十分に味わえます。しばらくこの食事を続けたら野菜嫌いもいなくなるでしょう。

夕食には地元でとれる天然のたいの刺身や、名物大あさりも出ます。大あさりは、地元の漁師さんが、海に潜り、大変な思いをして一つ一つとってくるものだそうです。
感謝して食べましょう。

本日は、天気が心配されるため、食材の注文の関係で、残念ですがカレーづくりがなくなりました。

現在はぽつぽつと雨が落ち始めていますが、竹細工の食器作りは予定どおり屋外で行っています。

午後の活動も、予定どおり行えることを祈っていてください。

6月7日(水)一年生 リトルワールド

画像1 画像1
おはようございます。
二年生が野外活動に行っていますが、一年生も本日、校外学習でリトルワールドに行ってきます。

天気はあまりよくなさそうですが、元気一杯の一年生。楽しんできます。

スローガンは「小さな世界から広がる 大きな絆」です。

6月6日 野外活動 1日目が終わりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習してきたクラススタンツや、トーチトワリングも見事成功でした。先生たちも盛り上がっていました。
エールマスターのみなさん、お疲れ様でした。

明日は少し天気が心配です。

6月6日 野外活動 1日目 キャンプファイヤー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンプファイヤーも無事行うことができました。

6月6日 野外活動1日目 どろんこ村の農業体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やぎのえさになる草刈り。にわとりのえさやり。海岸でにわとりのえさになる貝殻拾い。ひよこのえさになるはえも捕まえました。豚の大きさにびっくり。

生きることは食べること。食べることは動物や植物の命をいただくこと。

「かわいいひよこも大きくなったら食べます。」の、どろんこ村の方の話に、当たり前のこととは知りつつもみんなびっくり。いただいたケーキやソーセージも、もともとここで飼育されていたものを使っています。

貴重な体験ができました。

6月6日 2年生野外活動 伊良湖に向けて出発。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予定どおり渥美半島伊良湖へ向けて出発しました。
蔵王山展望台で昼食を食べました。
これから渥美どろんこ村で農業体験です。

6月5日 教育実習の先生も頑張っています。

画像1 画像1
1年生の美術の授業の様子です。

5月25日 3年生 修学旅行3日目

画像1 画像1
まだまだ元気です。
16:15に屏風山SAを出発しました。

5月25日 3年生 修学旅行3日目

お迎えについて
以下のように、生徒の解散を行います。
バス到着後、生徒は水野中の敷地内に移動して、引き渡しをします。
保護者の方は、グランドに作られた駐車場に車を停めて、待っていただきたいと思います。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/23 教育講演会 文化祭1日目(午後:学校)
10/24 文化祭2日目(文化センター)
瀬戸市立水野中学校
〒489-0004
愛知県瀬戸市日の出町34
TEL:0561-48-4698
FAX:0561-48-5269