最新更新日:2024/03/22
本日:count up122
昨日:179
総数:897551
瀬戸のすべての子どもたちが「瀬戸で学んでよかった」 瀬戸のすべての親たちが「我が子を瀬戸で育ててよかった」 瀬戸のすべての市民が「瀬戸で生きてよかった」

水中メール

水中(みずちゅう)メールに多くの保護者の方に登録をいただき,ありがとうございます。

明日10日の正午に,3回目のテスト送信をします。今回は,2回目と同じく受信された後にこちらに返信していただくテストです。

メールを受信されたら,そのメールに返信してください。「受信した」など何らかのコメントをつけて返信していただければと思います。返信ができれば,折り返しすぐに「返信を受付けました」というメールが届きます。メールが届かない場合は,返信が完了していないということになります。

こちらでは,登録していただいた生徒名で,どのご家庭からの返信なのかが把握できます。

返信機能を使って,たとえばこのような対応をする場合が想定されます。

夕方,突然の大雨で,部活動を中止し生徒を体育館で待機させることになりました。雨が収まるまで学校に待機させるため,下校時間が遅くなりそうです。その旨を緊急メールで伝えます。その際,「迎えに行くのでそれまで待機させておいてほしい」「祖父宅が学校に近いのでそちらに帰してほしい」などの連絡を,返信メールで受けることができます。

今後,屋外部活動の大会が雨天で中止になる場合,修学旅行や野外活動の到着予定時間が著しく遅れる場合,インフルエンザによる学級閉鎖のため生徒を給食後下校させる場合など,いろいろな場面で利用すると思います。まだ,登録がおすみでない方は,先日お配りした登録マニュアルにしたがって取り急ぎご登録をお願いします。学年グループだけでなく,学級や部活動のグループにも登録しておいていただけるとありがたいです。

なお,「マニュアルを失くした」という方はお子さんを通じて担任までお申し出ください。

水中メール テスト送信

本日,正午に,水中メールのテスト送信をしました。今回は,受信したあとにこちらに返信していただくテストです。

メールを受信されたら,そのメールに返信してください。返信できれば,折り返しすぐに「返信を受付けました」というメールが届きます。

こちらでは,登録していただいた生徒名で,どのご家庭からの返信なのかが把握できます。

まだ,登録がおすみでない方は,先日お配りした登録マニュアルにしたがって取り急ぎご登録をお願いします。

水中(みずちゅう)メール

本日、正午に、新しいシステムの水中(みずちゅう)メールを送信しました。登録された方は、受信されたでしょうか。

今回は、送信と受信のテストです。

来週金曜日(26日)に、2回目のテスト送信をします。次回は、返信のテストも行います。

今回、登録されたけれども受信できなかった方は、登録マニュアルにしたがってもう一度登録していただきますようお願いします。まだ登録がお済みでない方は、登録していただきますようお願いします。

メール配信サービスを変更します

4月15日(月)に,文書でお知らせしましたが,今年度,緊急メールの配信サービスを変更することにしました。

多くのグループが設定でき,返信機能もあり,大災害発生時の対応力も優れているといわれているシステムです。今後,緊急時の連絡だけでなく,部活動の中止連絡などもこのメールで行います。15日に配布したマニュアルにしたがって,登録していただきますようお願いします。19日に配信のテスト送信,26日には配信および返信のテスト送信を行う予定です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/29 中総体(水泳)瀬戸尾張旭大会 中総体(陸上)愛日大会
7/1 全校集会
7/2 委員会
瀬戸市立水野中学校
〒489-0004
愛知県瀬戸市日の出町34
TEL:0561-48-4698
FAX:0561-48-5269