最新更新日:2024/03/22
本日:count up128
昨日:179
総数:897557
瀬戸のすべての子どもたちが「瀬戸で学んでよかった」 瀬戸のすべての親たちが「我が子を瀬戸で育ててよかった」 瀬戸のすべての市民が「瀬戸で生きてよかった」

7月6日(土)中総体 その2

卓球の瀬戸・尾張旭大会は,尾張旭市体育館で開かれました。今日は,団体戦です。各チームから,4人のシングルスと1組のダブルスの選手が出場し,3勝した方が勝ちになります。

水野中学校男子卓球部,女子卓球部はともに予選リーグを通過し,決勝トーナメントに出場しました。男子は6チーム,女子は4チームによるトーナメントです。

男子は決勝トーナメントの初戦で,尾張旭の西中と対戦しました。力及ばず,残念ながら敗退しました。女子は,品野中学校と対戦し敗れました。女子は,その後,愛日出場をかけ3位決定戦にまわり,光陵中学校と対戦しました。どのゲームも接戦になりましたが,最後まで弱気にならず,見事勝利しました。愛日大会出場第1号です。

男女とも,明日は,個人戦があります。出場選手は,それぞれのベストを尽くしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月6日(土)中総体 その1

中総体が始まりました。あいにくの天気で,ソフトボール,ソフトテニスが順延になりました。

サッカー部は,市民公園の陸上競技場で開催されました。水野中学校は,祖東中,本山中との合同チームで出場しました。前半から積極的に攻め,シュートを何本も放ちました。相手の長いパスを使った攻撃され,苦戦を強いられました。5対1で敗退しましたが,点差は開きましたが,決して一方的な試合ではありませんでした。祖東中,本山中が,今年度末をもって廃校となるので,祖東中,本山中の名前で出場する最後の中総体。水野中学校の生徒も全力を振り絞って戦いました。

バレーボール部は,瀬戸市民体育館で開催されました。予選リーグの1試合目は,南山中学校です。第1セットを落としましたが,第2セットの中盤から鋭いサーブが決まり出し,相手を揺さぶりました。ボールをよく拾い,多彩な攻撃で,逆転勝ちしました。続く2試合目の聖霊中戦は,2セット連取して勝利しました。ブロック1位校として,明日の決勝トーナメントに出場します。春の大会の悔しさをばねに,精一杯戦ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動春の大会〜男女バスケットボール部

4月29日(月),昨日に続き,尾張旭の旭中学校で,瀬戸地方中学生バスケットボール大会が開催されました。

昨日の1回戦を勝利した水野中学校の男女のバスケットボール部は,ともに準決勝に出場しました。

女子の相手は,旭中学校でした。第1ピリオドではリードをしましたが,第2ピリオド以降相手の堅い守りに阻まれ,思うように得点ができなくなりました。反対に,相手の高さのある攻撃に点数を奪われ,逆転されてしまいました。

男子の相手は,南山中学校でした。序盤はリードしましたが,後半に逆転されてしまいました。徐々に点差をつけられましたが,第4ピリオドの終盤に,必死の追い上げで同点に追いつきました。最後に相手にシュートを決められて,2点差で敗れました。

続いて行われた3位決定戦では,女子が水無瀬中に敗れ,男子が祖東中に勝利しました。

次は,いよいよ中総体です。時間は多くはありません。今日の悔しさをバネに,一層練習に励んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動春の大会〜男女バスケットボール部

4月28日(日),瀬戸地方中学生バスケットボール大会が,開催されました。会場は,旭中学校です。

水野中学校女子バスケットボール部は,1回戦で,尾張旭の東中学校と対戦しました。序盤でリードされた点差がなかなか縮まらず,相手に3点リードされたまま,後半戦になりました。第3ピリオド開始とともに,シュートが決まり出し,最後は2点差で勝利しました。ベンチも含めて皆が必死に戦った試合でした。

続いて行われた男子は,水無瀬中学校と対戦しました。スピード感あふれるプレーで相手を攻め,前半はダブルスコアで折り返しました。しかし,後半になると相手のシュートが決まり出し,6点差まで詰め寄られました。しかし,焦らず冷静にプレーし,逃げ切りました。

これで男女とも,ベスト4です。明日行われる準決勝に進出することになりました。ともに,優勝めざしてベストを尽くしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動春の大会〜ラグビー部

4月27日(土),瀬戸市民公園の陸上競技場で,ラグビーフットボール中学生大会が開催されました。

水野中,南山中,幡山中の3校が総当たりで対戦します。今日は,前半戦のみが行われ,後半戦は29日に行われます。

相手校は強く,水野中ラグビー部は,2試合とも点差をつけられてしまいました。しかし,最後まで精一杯戦いました。後半戦では,ぜひ多くのトライを決めてほしいと思います。
画像1 画像1

部活動春の大会〜男女ソフトテニス部

4月27日(土),瀬戸市民公園のテニスコートで,瀬戸市中学生ソフトテニス選手権大会が開催されました。男女合わせて,160ものペアが出場しました。

強風が吹き,選手たちは,いつもと違うコンディションに苦労したと思います。

水野中のソフトテニス部は,男子が1ペア,女子が2ペア,ベスト8まで進みました。これからいくつかの大会があります。いい試合ができるように,1つ1つ経験を積んでいってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動春の大会〜バレーボール部

4月27日(土),瀬戸市民体育館で,瀬戸・尾張旭地区中学校バレーボール競技春季大会の決勝トーナメントが開催されました。

水野中バレーボール部は,順々決勝で,尾張旭の西中学校と対戦しました。2対0でストレート勝ちし,準決勝に進みました。準決勝の相手は,尾張旭の東中学校でした。フルセットの熱戦になりましたが,惜しくも敗れました。

続いて行われた3位決定戦では,南山中学校に2対0で勝利し,見事3位に入賞しました。次は,中総体。愛日大会に行けることを楽しみにしています。
画像1 画像1

部活動春の大会〜バレーボール部

4月20日(土),南山中学校で,瀬戸・尾張旭地区中学校バレーボール競技春季大会が開催されました。瀬戸・尾張旭の9校が出場しました。

水野中学校バレーボール部は,1試合目に旭中学校と対戦し,0対2で敗れました。続いて行われた2試合目は,水無瀬中学校と対戦しました。サーブやスパイクなどの攻撃で得点を重ね,2対0で勝利しました。

これで,来週行われる決勝トーナメントに出場することになりました。上位2校が出場する愛日大会めざして,がんばってほしいと思います。
画像1 画像1

部活動春の大会〜サッカー部

4月20日(土),瀬戸市民公園の陸上競技場で,U15サッカーリーグ地区大会が開催されました。水野中学校サッカー部は,祖東中学校との合同チームで出場しました。

1試合目は尾張旭の東中学校,2試合目は旭中学校と対戦しました。

ともに,相手の攻撃を防ぎ切ることができず,失点を許しました。

いつも一緒に練習ができないという合同チームならではの難しさがあります。合同チームであれ単独チームであれ,まずは一人一人が力量を高めるように日頃の練習に励んでほしいと思います。
画像1 画像1

部活動春の大会〜ソフトボール部

4月20日(土),尾張旭市の南グランドで,東尾張中学生女子ソフトボール選手権大会の決勝トーナメントが開催されました。

先週の予選トーナメントの敗者復活戦で勝ち残った水野中ソフトボール部は,尾張旭市の西中学校と対戦しました。

1回の表の攻撃で2点を先制しましたが,中盤で逆転されました。終盤に,右中間を抜く,走者一掃の満塁ホームランが飛び出し,逆転に成功しました。

しかし,裏の攻撃で相手に攻められ,逆転を許したところで時間切れのゲームセットになりました。

チームとしての力は十分あるチームです。細かいプレーの精度を高め,中総体では念願の愛日大会出場を果たしてほしいと思います。
画像1 画像1

部活動春の大会〜ソフトボール部

4月13日(土),尾張旭市の南グランドで,東尾張中学生女子ソフトボール選手権大会が開催されました。瀬戸・尾張旭のソフトボール部,8校が出場しました。

水野中ソフトボール部は,1回戦で聖霊中学校と対戦しました。相手投手を攻略することができず,7対0で敗れました。

続いて行われた敗者復活戦で,水無瀬中学校と対戦しました。打撃が絶好調で,7本のホームランが飛び出し,15対2で勝利しました。

来週行われる決勝トーナメントに進みます。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/6 中総体瀬戸尾張旭大会
7/7 中総体瀬戸尾張旭大会
7/10 学費
7/11 大掃除 給食最終
7/12 終業式 学年集会
瀬戸市立水野中学校
〒489-0004
愛知県瀬戸市日の出町34
TEL:0561-48-4698
FAX:0561-48-5269