最新更新日:2024/04/16
本日:count up11
昨日:402
総数:1685751
医療関係者の皆さん、ありがとうございます!  がんばろう日本! がんばろう南中!

陸上練習

画像1 画像1
 部活動の後はたくさんの生徒が、陸上練習に参加しています。管内陸上に向けて、高い意識でがんばっています。

自然教室

画像1 画像1
 みんな無事に、帰ってくることができました。楽しい思い出が、たくさんできたことでしょう。お疲れ様でした。

部活動 運動場の様子

画像1 画像1
 運動場では大きな声を出しながら、各部活動ががんばっていました。基礎練習から試合を想定した練習まで、様々なメニューに取り組んでいました。

美術部 活動の様子

画像1 画像1
 熱心に絵を描き進めたり、側溝を製作したりしました。時間も長くとれ、作品の完成度も高かったです。

吹奏楽部 活動の様子

画像1 画像1
 楽器ごとに分かれて、練習していました。1年生もだんだんと、できることが増えてきました。

3年生保健体育 授業の様子

画像1 画像1
アルティメットの試合をしていました。先生のアドバイスに、真摯に耳を傾けながらがんばっていました。

1年生 授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
遠足の次の日でも、元気に学習しています。南館に、発言している声が聞こえてきました。

自然教室

自然の家に戻るため、がんばって歩いています。

1年生音楽 授業の様子

画像1 画像1
アルトリコーダーについての説明を、先生からきいています。真剣な表情でがんばろうという気持ちが、伝わってきました。

3年生保健体育 授業の様子

画像1 画像1
バレーボールの練習を、していました。オーバーやアンダーのうち方を、ペアで練習していました。

自然教室

画像1 画像1
自然の家に戻ります。

有志合唱 活動の様子

画像1 画像1
 パート別に分かれて、練習をしていました。1年生も何人か入り、より大きな歌声が響いていました。

花委員の活動

画像1 画像1
 プランターから土をとりだし、平らにならしました。まだ土が残っているので、明日も作業の続きをしたいと思います。

自然教室

画像1 画像1
食事も終わり、片付けの最中です。

どの班も美味しくできたようですよ。

自然教室

画像1 画像1
一番最初に、いただきます!

自然教室

画像1 画像1
いよいよ焼肉の始まりです。

自然教室

画像1 画像1
美味しく炊けるといいですね。

自然教室

画像1 画像1
最後の活動の野外炊飯が始まりました。

3年生保健体育 授業の様子

画像1 画像1
運動場で、フリスビーを投げています。先生の説明を聞きながら、がんばって取り組んでいました。

自然教室

画像1 画像1
優勝チームには素敵な賞品が!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
5/19 2年生自然教室
5/20 2年生代休日
5/23 3年生修学旅行
5/24 3年生修学旅行
5/25 3年生修学旅行
岩倉市立南部中学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町江毛1
TEL:0587-66-3181
FAX:0587-37-9517