医療関係者の皆さん、ありがとうございます!  がんばろう日本! がんばろう南中!

夜の運動場では

画像1 画像1 画像2 画像2
サッカーのクラブチームが、練習しています。中には将来南部中のサッカー部で、活躍する選手もいるかもしれませんね。

畑の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 6・7組の畑では、ジャガイモ、長芋、ネギを育てています。夏には、収穫の時期がやってきます。収穫できる日が、楽しみです。

花壇の様子

画像1 画像1
 南中を彩っている花壇の花も、そろそろ入れ替えの時期がやってきました。夏にはまた、別の花が咲いていることでしょう。

陸上練習の様子

画像1 画像1
 卒業生も参加して、みんなで一生懸命走っていました。高め合う姿勢があり、すばらしいと思います。

美術部 活動の様子

画像1 画像1
 絵を静かに、描き進めていました。1年生も日々の活動にしっかり取り組むことを通して、上達してきました。

吹奏楽部 活動の様子

画像1 画像1
 楽器ごとに分かれて、活動していました。先輩が後輩に指導をしながら、練習を進めていました。

部活動 運動場の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 試合に向けて、練習にも気合いが入っています。がんばっている声が、校舎にきこえてきました。

1年生 遠足の振り返り

画像1 画像1
今日の6限は遠足の振り返りとして、遠足中に見つけたクラスのヒーローをたくさんカードに書いて交換しました。
遠足を通して友達のいいところをたくさん見つけることが出来たようですね。
これからの学校生活のいろいろな場面でも、仲間のいいところに目を向けて、認め合える関係でいられるといいですよね!

花委員会 今日の活動

画像1 画像1
今日は前回に引き続き、プランターの土出しと出した土を広げて乾かしました。
とても作業がはかどり、きれいに整えることができました。ありがとう!

3年生音楽 授業の様子

画像1 画像1
 みんなで発声練習を、していました。きれいな歌声が校舎の2階にまで、きこえてきました。

修学旅行に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生が荷物点検を行い、トラックに荷物を運びました。一足先にみんなの荷物は、東京へ出発です。

朝部活動 武道場の様子

画像1 画像1
 武道場では柔道部が、活動していました。体力づくりをみんなで一生懸命、がんばっていました。

朝部活動 体育館の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 卓球部と女子バスケットボール部の1年生が、活動していました。女子バスケットボール部はパス練習を、卓球部はラリーの練習をしていました。

陸上練習

画像1 画像1
 部活動の後はたくさんの生徒が、陸上練習に参加しています。管内陸上に向けて、高い意識でがんばっています。

自然教室

画像1 画像1
 みんな無事に、帰ってくることができました。楽しい思い出が、たくさんできたことでしょう。お疲れ様でした。

部活動 運動場の様子

画像1 画像1
 運動場では大きな声を出しながら、各部活動ががんばっていました。基礎練習から試合を想定した練習まで、様々なメニューに取り組んでいました。

美術部 活動の様子

画像1 画像1
 熱心に絵を描き進めたり、側溝を製作したりしました。時間も長くとれ、作品の完成度も高かったです。

吹奏楽部 活動の様子

画像1 画像1
 楽器ごとに分かれて、練習していました。1年生もだんだんと、できることが増えてきました。

3年生保健体育 授業の様子

画像1 画像1
アルティメットの試合をしていました。先生のアドバイスに、真摯に耳を傾けながらがんばっていました。

1年生 授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
遠足の次の日でも、元気に学習しています。南館に、発言している声が聞こえてきました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
5/20 2年生代休日
5/23 3年生修学旅行
5/24 3年生修学旅行
5/25 3年生修学旅行
5/26 3年生代休日
岩倉市立南部中学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町江毛1
TEL:0587-66-3181
FAX:0587-37-9517