最新更新日:2024/03/22
本日:count up7
昨日:223
総数:1676639
医療関係者の皆さん、ありがとうございます!  がんばろう日本! がんばろう南中!

6・7組の授業

画像1 画像1
 英語の授業ではハロゥソングなどを歌い、挨拶の言葉を勉強しています。理科の授業では畑を耕し、新しい作物を育てようとしています。みんなでなかよく、楽しく勉強を進めています。

人権ヒマワリ

画像1 画像1
 今日の花委員会ではポーチュラカを花壇に移植した後に、保健室の裏の花壇に人権ヒマワリの苗を植えました。生徒たちは暑い中、一生懸命取り組みました。夏休みにヒマワリが咲くことが、とても楽しみです。

選挙のポスター

画像1 画像1
 選挙法が改正され、18歳から投票ができるようになりました。選挙がより身近な存在になり、美術のポスターの課題でも選挙に関する題材を選ぶ生徒が目につきます。今回の選挙もあり、政治への関心が出てきた人がいることを感じました。

★朝礼の様子

7月11日(月)
 2週間ぶりの朝礼です。

 最初に保健委員会から、劇を交えて熱中症対策の話がありました。

 サッカー部の表彰伝達(岩倉市サッカー大会)の後は
                  校長先生のお話です。
 管内大会の結果から、
  悔しい思いに多くの時間向き合うことで、
    今後の成長につながることの大切さを
               お話しいただきました。

 最後は、平和派遣の4人の生徒から
    参加への決意を述べてもらいました。
 今年度は長崎で貴重な体験し、
   報告会では、体験をもとにした
     心に残る話を生徒に伝えてくれることでしょう。
 
画像1 画像1

勝って兜の緒を締めよ

画像1 画像1 画像2 画像2
 来週の試合に向けて、サッカー部が基礎練習をしています。気持ちを切り替えて、今週もがんばってほしいと思います。

人権ヒマワリ

画像1 画像1 画像2 画像2
芽がだんだんとのびてきました。花壇への移植も、もうすぐです。

卓球部男子 管内大会

画像1 画像1
まだ来週管内大会は続きますが、今日の時点で個人での西尾張出場確定が2名。
そして、多くの部員の悲願だった団体での西尾張出場が確定しました。
多くの方に日頃から応援して頂き、このような結果を残すことができました。支えて下さった全ての方々にこの場を借りてお礼を申し上げたいと思います。本当にありがとうございました。
まだまだ大会は続きます。応援して下さっている方々にまた良いご報告が出来るよう、さらに練習に励んでいきたいと思います。

管内大会軟式野球

画像1 画像1
惜しくも相手の力が上回りました。しかし最後まで全力プレーで戦いました。

管内大会軟式野球

画像1 画像1
現在5回の裏攻撃中!劣勢ですがあきらめません!

管内大会サッカー 4

画像1 画像1
試合終了。3対2で、見事な逆転勝利です。

管内大会サッカー3

画像1 画像1
後半2点を取って見事逆転勝利!

管内大会サッカー 2

画像1 画像1
後半の給水タイム。2対2の同点です。

野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
フライをキャッチして、見事にアウト!!最後まであきらめずに、がんばろう。

卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ試合に臨みます。落ち着いて、自分の力を出しきってください。

管内大会軟式野球

画像1 画像1
二回を終えて4対1でリードを許していますが、まだまだこれからです。

卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2
個人戦、勝ち上がっています。がんばってください。

野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
スリーアウト!チェンジです。気持ちを切り替えて、がんばりましょう。

野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
立ち上がりはよく、ねらい通りの投球です。

野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ始まります。練習の成果を、発揮してください。

管内大会軟式野球

画像1 画像1
いよいよ試合開始。相手は古知野中です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
7/14 大掃除
7/16 管内大会
7/17 管内大会
岩倉市立南部中学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町江毛1
TEL:0587-66-3181
FAX:0587-37-9517