最新更新日:2024/04/25
本日:count up21
昨日:355
総数:1689174
医療関係者の皆さん、ありがとうございます!  がんばろう日本! がんばろう南中!

体育大会

画像1 画像1
コースのサイドには、きれいなポーチュラカのプランターが18個も並べられました。朝早くに集まった、花委員会のみなさんが運んでくれました。

体育大会

画像1 画像1
応援合戦青ブロック

体育大会

画像1 画像1
応援合戦赤ブロック

体育大会

画像1 画像1
応援合戦黄ブロック

体育大会

画像1 画像1
午後のはじめは応援合戦です。
各ブロックとも本当に今まで一生懸命にがんばってきました。
素晴らしい団結力です。
写真は緑ブロックです。

体育大会

画像1 画像1
 午前中の最後は、学級幕披露です。それぞれのクラスの色がでた素敵なものばかりです。これも投票を行っています。

体育大会

画像1 画像1
借り物リレーです。なかなかお題の人が見つからないところもあります。がんばろう!

体育大会

画像1 画像1
n人(n+1)脚です。息ぴったりで、すごいスピードです!

★体育大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月17日(土)
 朝方の雨が心配でしたが、
  準備が終わる頃には少し日差しが見られ
    時間通りに体育大会を始めることができました。

 保護者、地域の方も
  生徒の活躍に大きな拍手を送ってくださいます。

 今日一日、思いで多き、
    有意義な時間を時間を過ごしたいものです。

体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
障害物リレーです。必死に障害物をクリアーして、前に進みます。
応援も笑顔です!

体育大会

画像1 画像1
白熱した競技が続いています!

体育大会

画像1 画像1
夏休みの間から頑張って制作していた門柱です。
今日は保護者の方へのお披露目や、投票を行っています。

体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生学年競遊です。全員で競争をしながら1つのメッセージを完成させていきます。

体育大会

画像1 画像1
1年男女混合リレーです。仲間を信じて駆け抜けよう!

体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
3年学年競遊です。パワフルです!

体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天候が心配されていましたが、無事平成28年度体育大会が開会されました。
競技などの中で、素晴らしい姿がみられることを期待しています。

門柱制作

画像1 画像1
 みんなで力を合わせて、最後の仕上げをがんばっています。明日の体育大会では、すばらしい4体の門柱が見られることでしょう。

応援合戦 リハーサル

画像1 画像1 画像2 画像2
 各ブロックの大きな声が、運動場に響き渡っていました。明日の体育大会に向けて、気合いはばっちりです。

★今日の授業(2年 国語マイプラン)

9月16日(金)
 三浦哲郎さんの文学教材『盆土産』を題材にし
        表現や情景描写に着目した授業です。

 河鹿の鳴く風景から
  少年の想いについて、互いに意見をたたかわせました。

 「えんびフライ」と言ってしまい、
   本当に伝えたいことは言えない心のもどかしさ…から、
  父と息子の思いに考えをめぐらし、
    主人公の伝えたかったことを文章表現しました。
画像1 画像1

★予行練習

 午後からの3時間を利用し、
  体育大会の予行練習を行いました。

 今日の目標は、
  『支える・見る側の予行』を中心に行いました。

 実際の競技中の応援もさることながら、
   動きを揃える、気持ちを揃えるを頭におきながら
       一つ一つの動きをしっかりと確認しました。

 明日は、最後の練習と準備になります。
  本番に向け、生徒も職員も互いに「支え」ながら
      よりよい体育大会を創っていきたいと思います。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
9/17 体育大会
9/18 体育大会予備日
9/19 敬老の日
9/20 代休日
9/22 秋分の日
岩倉市立南部中学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町江毛1
TEL:0587-66-3181
FAX:0587-37-9517