最新更新日:2024/04/24
本日:count up12
昨日:381
総数:1688810
医療関係者の皆さん、ありがとうございます!  がんばろう日本! がんばろう南中!

岩倉市民健康マラソン大会

画像1 画像1
3月5日(日)

 おはようございます。
 今日は、岩倉市民健康マラソン大会です。
 各部が大会に参加します。
 日頃の成果を十分発揮し、
 全員完走を目指してがんばりましょう!

生け花

 生け花たちは、1・2年生の教室へ運ばれていきました。3週間、大切にしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

茶花部の活動

画像1 画像1
 卒業式のために、茶花部のみなさんが花を生けてくれました。どれも美しく、卒業生の門出を祝福してくれました。

ビオラの花

画像1 画像1
 中庭には、花委員会が植えたビオラの花が咲いています。卒業生の歓送の際に、時間を共にしました。

プランターの花

画像1 画像1
 玄関の前には、様々な色のきれいな花が飾られています。卒業生の門出を、祝福していました。

たくさんの花たち

画像1 画像1
 体育館の前に飾られた花たちです。たくさんの種類があり、とてもきれいに並べられました。

畑の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 畑の作物が、だんだんと大きく育ってきました。春の訪れと共に、収穫の日も近づいてきました。

有志応援

画像1 画像1 画像2 画像2
 卒業式のために、練習を積み重ねてきました。歓送の際には、精一杯のエールをおくりました。

仲間

画像1 画像1
 3年間共に過ごした仲間たちとは、たくさんの思い出をつくりました。離れても心はいつまでもつながっていたいものですね。最後の写真撮影は、すてきな笑顔があふれていました。

プレゼント

画像1 画像1
 思い出の写真、仲間からのメッセージ、様々な想いの込められたプレゼントが各教室にありました。どれもすてきなものばかりで、温かい気持ちを感じました。

十五才の門出

画像1 画像1
 中学校を卒業して、それぞれの道に進みます。それぞれの道に幸多きことを、祈っています。

旅立ちの日に

画像1 画像1 画像2 画像2
 心を込めて、全校で歌いました。すてきな歌声が体育館に響き渡りました。いよいよ旅立ちの時が、近づいてきました。

合唱練習の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 卒業生と一緒に最後に歌う合唱は「旅立ちの日に」です。朝登校してから1・2年生は、心を込めて歌っていました。

★今日の活動

画像1 画像1
3月4日(土)
 3月最初の土曜日を迎えました。

 昨日は、保護者の皆様、地域の皆様、
  南中「第40回卒業式」にご参加いただき
          誠にありがとうございました。

 感動的な中にも
  南中らしい温かな雰囲気の式となり
   卒業生も思いで多き式になったことと思います。

 式の詳細については、
     今後HPにてアップしていきます。

 
 今日の活動については、以下の通りです。

◆サッカー 9:00 〜 U−15予選リーグ
          VS古知野中学校 (於:南部中)

◆バスケットボール女子 8:00 〜 校内練習

◆卓 球 9:00 〜 校内練習

◆柔 道 7:30 〜 校内練習

◆吹奏楽 8:30 〜 校内練習

※南魂塾 9:00 〜 第1図書室にて


来賓受付

画像1 画像1 画像2 画像2
 たくさんの来賓の方々に、参加をしていただきました。どうもありがとうございました。

メッセージボード

画像1 画像1
 体育館の前には、各部活動の先輩へのメッセージボードが貼ってありました。1年生が時間をかけて一生懸命作ったものであり、力作がそろっていました。
画像2 画像2

生きていること

画像1 画像1
 階段をのぼると、「生きていること」という詩が掲示されていました。人間は一人では生きていけません。今日が迎えられたのは、誰かのおかげです。当たり前のことですが、心に響く内容の詩でした。

えがお

画像1 画像1
 校舎の階段をのぼると、3年生学年通信のタイトルである「えがお」という文字が見えました。その文字の通り、笑顔と涙があふれる卒業式でした。

各教室の黒板

画像1 画像1 画像2 画像2
 心の込められた黒板メッセージが、生徒に届けられました。卒業生への想いがしっかりと伝わりました。

平成28年度 第40回卒業式

画像1 画像1
平成28年度
 第40回卒業式のご案内

 日 時: 3月3日(金)
 場 所: 体育館

 おもな日程
       
9:00〜9:20     保護者入場
       
9:10〜9:15     在校生入場

9:17〜9:20     来賓入場

9:22〜9:27     卒業生入場

9:30          開式

11:00         閉式

11:00〜11:15   卒業生 合唱       
      
11:15〜11:25   来賓退場 在校生退場
 
11:35〜11:50   歓送

11:55〜12:15   後片付け・下校
 
保護者のみなさま、よろしくお願いします。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
3/6 公立Bグループ受検日1日目
3/7 公立Bグループ受検日2日目
3/9 公立Aグループ受検日1日目
3/10 1年生授業参観・公立Aグループ受検日2日目
岩倉市立南部中学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町江毛1
TEL:0587-66-3181
FAX:0587-37-9517