最新更新日:2024/03/22
本日:count up7
昨日:223
総数:1676639
医療関係者の皆さん、ありがとうございます!  がんばろう日本! がんばろう南中!

管内駅伝速報

男子のレースが終了しました。
Aチームは10位。健闘しました。
BCチームも最後まで力づよく襷をつなぎきりました。
応援も頑張りました。
画像1 画像1

管内駅伝速報

男子のレースは4区に襷が渡りました。Aチームは現在10位です。
B・Cチームもしっかり襷をつないでいます。
画像1 画像1

管内駅伝速報

画像1 画像1 画像2 画像2
男子のレースが始まりました。

管内駅伝速報

Aチームが堂々の5位でゴールしました。
33チーム中Bチームが15位、Cチームは18位。
大健闘です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

管内駅伝速報

女子は3チームが出場しています。
Aチームは、4区終了時点で6位、B・Cチームも上位にくい込んでいます、
画像1 画像1

★活動の様子

画像1 画像1
 南魂塾では、個別指導が行われています。

 PTA研修委員のみなさんには
  本校調理室の飾り付けに頑張っていただいています。

 喫茶コーナーは
   本年度「ハロウィーン」がテーマになっています。

 明後日の「南フェス」では
   地域の皆様に憩いのひとときを
     お届けできる喫茶室になっています。

 是非ともご家族で足を運んでいただき
        ゆっくりと語らいの時間を
           過ごしていただければと思います。

管内駅伝速報

画像1 画像1 画像2 画像2
雨が上がりました、
開会前のウォーミングアップに取り組んでいます。

★今日の活動

10月7日(土)
 昨日詳細をHPで紹介させていただきましたが、
           今日は管内駅伝が行われます。
 
 各選手の力走を期待したいものです。

 今日の活動は、以下のとおりです。

◆野 球 午前 室内練習

◆バスケットボール男子 午前 校内練習

◆バレー 午前 校内練習   ◆テニス 午前 校内練習

◆柔 道 午前 校内練習   ◆吹奏楽 午前 校内練習

※南魂塾 午前 第1図書室

 PTA研修委員のみなさんは、
   「南フェス」にむけコーラスの練習と
      PTA企画の喫茶室の準備を行っていただきます。
 

★大忙し…

画像1 画像1
 6時間目は、10月9日(月)に行う
  「南中ふれ愛フェスティバル」の準備をしました。

 PTAの委員のみなさんも
  制服リサイクルやバザーの準備に
           東奔西走し大忙しです。

 案内は地域の皆様にも
      配布させていただきました。

 地域の皆様、是非とも当日は
    南中へ足を運んでいただき、
      終日楽しんでいただければと思います。

精密なスケッチ

画像1 画像1
第2理科室前の廊下に、たいへん精密に描かれたスケッチが掲示されています。
夏休みの家庭学習で2年生が取り組んだものとのことです。
どれも素晴らしい出来映えです。南フェス等でご来校の折りは、ぜひご覧ください。
画像2 画像2

1年生 合気道

1年生 保健体育の授業風景です。
合気道の授業もクライマックスを迎えています。
コツをつかみはじめる人が増えて来ました。
画像1 画像1

★駅伝選手激励会

画像1 画像1
10月6日(金)
 朝の時間帯を利用して
    「駅伝選手激励会」を行いました。

 夏休み中の「朝を走ろうの会」から
  体育大会終了の時期まで、精一杯練習に励み
   いよいよ明日、本番を迎えることになりました。

 男女各3チームが、
   それぞれの思いを襷につなぎ
     力強い力走を見せてくれることでしょう。

 日程につきましては、下記のとおりです。

 平成29年度 尾北支所中学校 駅伝大会

  期日:10月7日(土)雨天決行
  会場:いちい信金スポーツセンター
     (愛知県営一宮総合運動場)
  時間:女子スタート(9:50)男子スタート(10:50)

 保護者の皆様、応援よろしくお願いします。

昼休みの日本語教室

画像1 画像1 画像2 画像2
来週月曜日の南中ふれ愛フェスティバルには、日本語教室の人たちが発表を行うコーナーが計画されています。
昼休みの日本語教育で、その準備が進んでいます。

昼休みの図書館

画像1 画像1 画像2 画像2
昼の休み時間、図書館にたくさんの人が集まってきています。

第4回PTA定期委員会

第4回PTA定期委員会が開かれました。
来年度の役員選考委員会の立ち上げと、南中ふれ愛フェスティバルの準備が進められました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

セラピードッグ

セラピードッグくんたちが来てくれています。
たくさんの生徒が集まって来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 2年生 理科

2年生 理科の授業風景です。
動物の仲間と生物の進化について学習しています。
ちりめんじゃこの中にいる様々な生き物を、仲間わけしていきます。
そこから分かることは・・・?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おしらせ 南中ふれ愛フェスティバルについて

画像1 画像1 画像2 画像2
毎年地域の皆さんにご好評いただいている「南中ふれ愛フェスティバル」を、今年も10月9日(月)の祝日に開催します。ぜひお越しください。

プログラムの詳細は、右下の「配布文書」からご確認いただけます。
※ 写真は昨年度の様子です。

朝の読み聞かせ

図書ボランティアサークル「クローバー」の皆さんが、1年生の教室で朝の読み聞かせをしてくださいました。
どの教室も、しっとりと穏やかな1日の始まりとなりました。
画像1 画像1

後期第1回委員会・生徒議会

後期第1回の委員会・生徒議会を行いました。
生徒議会では、今朝任命された会長はじめ役員を中心に、南中ふれ愛フェスティバルへの取組について話し合われました。
委員会では、委員長を決め、後期の活動について確認がされました。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
10/7 管内駅伝・秋季合同練習会
10/8 秋季合同練習会
10/9 体育の日・南中ふれあいフェスティバル
10/10 9日(南中ふれあいフェスティバル)の代休日
10/11 朝礼
岩倉市立南部中学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町江毛1
TEL:0587-66-3181
FAX:0587-37-9517