医療関係者の皆さん、ありがとうございます!  がんばろう日本! がんばろう南中!

小学校学芸会

南部中校区の両小学校で学芸会が行われました。
写真上が岩倉東小3年生、下が曽野小6年生の様子です。どちらの学校もそれぞれの特徴を生かした素晴らしい学芸会でした。
画像1 画像1

11月17日(土)南中では・・・

 南部中では南魂塾、PTAコーラスの練習がそれぞれ行われました。
 南魂塾ではテスト対策を中心に、3年生が英語や数学の学習に取り組んでいました。PTAコーラスは南中ふれ愛フェスティバルに向けて「手のひらをかざして」「少年時代」の2曲に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

駅伝 県大会速報

アンカーがゴールしました。
51チーム中30番台でのゴールです。頑張りました。
お疲れ様でした❗
画像1 画像1
画像2 画像2

駅伝 県大会速報

アンカー区間の5区に渡っています。
順位を上げています。
画像1 画像1
画像2 画像2

駅伝 県大会速報

4区へ。
がんばれ南中❗
画像1 画像1
画像2 画像2

駅伝 県大会速報

3区に襷が渡りました。
順位は後半ですが、力走しています❗
画像1 画像1
画像2 画像2

駅伝 県大会速報

2区に襷が渡りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

駅伝 県大会速報

1区がスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

駅伝 県大会速報

画像1 画像1
新城総合公園で駅伝の県大会が開催されています。
心配された天候も、予想を覆して絶好の駅伝日和です。
南部中の女子チームが西尾張地区代表で出場します。
間もなくスタートです。

合唱コンクール

3年生の様子です。
思いを込めて歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱コンクール

2年生の様子です。
厚み、迫力・・・圧倒されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱コンクール

1年生の様子です。
初々しく、ひたむきさの伝わる合唱でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱コンクール

昨日の合唱コンクール PTAブログに紹介されていないシーンを中心に掲載します。
まずは、「オープニング・セレモニー」。
生徒会執行部が、捧腹絶倒のお芝居を披露してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱コンクール PTAブログにアップしています

画像1 画像1
画面右下の「PTAブログ」ボタンで、昨日の合唱コンクールの様子がご覧いただけます。ぜひどうぞ!

授業風景 2年生 英語

2年生 英語の授業風景です。
発音に気を付けて、教科書の英文を読み合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 3年生 社会

3年生 社会科の授業風景です。
実在する会社の株価の推移を見ながら、「株式」について具体的に学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱コンクール リハーサル

明日は合唱コンクールです。
運営に携わる人たちが授業後に集まり、最終の打ち合わせを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 3年生 保健体育

3年生(男子)保健体育の授業風景です。
飲酒と健康についての学習に、真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は合唱コンクール

明日は合唱コンクールです。
どの学級も練習に集中し、細かな部分まで調整を行いました。明日は思いのこもった合唱が披露されることと思います。
〇 13時 開会セレモニー
〇 13時10分頃 1年学年合唱、クラス発表
〇 13時50分頃 2年学年合唱、クラス発表
〇 14時45分頃 3年クラス発表、学年合唱
〇 15時35分頃 全校合唱 閉会式  という予定です。
保護者の皆さまもぜひご来校ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

読書の秋

読書の秋・・・図書館から様々な提案が示されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
11/17 県駅伝大会
11/19 テスト週間
11/23 勤労感謝の日
岩倉市立南部中学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町江毛1
TEL:0587-66-3181
FAX:0587-37-9517