医療関係者の皆さん、ありがとうございます!  がんばろう日本! がんばろう南中!

授業風景 3年生 家庭科

3年生 家庭科の授業風景です。
オリジナル刺繍キーホルダーが完成し始めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 1年生 数学

1年生 数学の授業風景です。
テストの問題を友達と一緒に確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 エイミー先生と完全英会話

エイミー先生が来てくれています。
グループごとに「完全英会話」のやりとり実践中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

締めくくりに向かって

奉仕活動終了後、3年生は締めくくりに向かって合唱練習に取り組んでいます。
卒業にあたっての心構えを確認する機会でもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 奉仕活動

奉仕活動2日目は、トイレ清掃、ワックスがけが中心でした。
さすが3年生、要領よく仕事が進みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年末テスト

画像1 画像1
学年末テスト2日目、今日もみんなたいへん真剣です。

図書館だより

テスト期間中は図書館は閉館です。
ただ、来週からの再開に向けた準備は着々と進行中です。
図書館だよりも発行されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のあいさつ運動

昨夜降り始めた雨も上がり、今日もさわやかにあいさつ運動が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 奉仕活動

卒業を間近に控えた3年生が、今日明日の二日間、中学校生活3年間の思いを込めて奉仕活動に取り組みます。
親しんだ場所、普段手の届かない場所を磨き上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 学年末テスト

今日から3日間、1・2年生は、学年末テストに取り組みます。
すでに学年末テストを終えている3年生は、実力テストで3年間の締めくくりを行います。それぞれが、真剣に向き合っています。

写真は上から1年生・2年生・3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

今日から学年末テストです。PTA連携委員・生徒会生活委員合同のあいさつ運動が行われています。肌寒い朝でしたが、それぞれの門にさわやかなあいさつが響きました。
画像1 画像1

トワイライト南魂塾

画像1 画像1
トワイライト南魂塾に、今日もたくさんの生徒が集まってきました。
本年度は、たぶん今日が最後になります。
来年度もぜひ実施を目指したいと思っています。「協力してもいいよ」という学生さん、地域の皆さん、気軽に学校にお尋ねください。

生活委員会 朝のあいさつ運動

テスト週間の朝は、生活委員会であいさつ運動に取り組んでくれます。
今年一番の冷え込みの中、さわやかな挨拶が行き交いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の南部中

○ 2月8日(土)
 今日も南魂塾がありました。水曜日から学年末テストということで、1・2年生がたくさん参加し、真剣に学習に取り組みました。
 また、第2音楽室ではPTAコーラスの練習が行われました。卒業生を送る会に向けて練習にも熱が入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景 3年生 英語

3年生 英語の授業風景です。
ディベートに取り組んでいます。写真は、「夏が良いか冬が良いか」で英語の討論を行う様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 2年生 保健体育

2年生 保健体育の授業風景です。
男女それぞれに、「理論」を学びます。
画像1 画像1

授業風景 1年生 英語

1年生 英語の授業風景です。
カードを使って、ゲーム感覚で楽しく英会話に親しみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれ愛ギャラリー 小牧南高校写真部作品展

2階渡り廊下のふれ愛ギャラリーに展示している、小牧南高校写真部の作品が新しくなっています。今回は「共生」についてのメッセージを込めた作品で、普段とは少し趣の異なったものになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 私立高校一般入試

私立高校一般入試最終日
冷え込みが厳しい朝、みんな引き締まった表情で出掛けて行きました。
健闘を祈ります❗
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トワイライト南魂塾

放課後学習指導の場、「トワイライト南魂塾」第1回を開催しました。
地域の教員経験者の方や、大学生の皆さんにご協力いただき、テスト週間スタートの今日、たくさんの生徒が参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
岩倉市立南部中学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町江毛1
TEL:0587-66-3181
FAX:0587-37-9517